【大阪市天王寺区・阿倍野区周辺】阿倍野、天王寺の風景や奈良の仏閣などの切り絵も。南斎「切り絵」展が長居の隠れ家ギャラリーで開催中です

切り絵阿倍野、天王寺の界隈の風景や奈良の仏閣などがモチーフになった切り絵の作品展、南斎「切り絵」展が隠れ家ギャラリーで現在開催中ですよ。ギャラリーキットハウス入場無料で場所は長居の住宅地にある「ギャラリーキットハウス」です。当初予定だった会期「2022年5月20日(金)から25日(水)」は延長となり、6月1日(水)までの開催となります。※5月26日(木)は休館です。

南斎切り絵展

画像提供:ギャラリーキットハウス

会場は切り絵作家・フォトグラファーとして活躍される酒井南斎さんの切り絵作品がズラリと並び、圧巻です。抒情的な風景から、花、かわいらしい小鳥や鹿、昆虫などを題材にした作品もステキです。

南斎切り絵展

画像提供:ギャラリーキットハウス

天王寺区・阿倍野区にお住まいの方、大阪にお住いの方には馴染みのある景色を切り絵で見てみると、また違った印象を受けて、興味深く鑑賞できそうです。

繊細な切り絵で表現された味わい深い作品やポストカードの販売もしています。休日のお出かけ先の選択肢にいかがでしょうか?

ギャラリーキットハウスはこちら↓

2022/05/24 08:04 2022/05/24 11:54
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集