【大阪市天王寺区・阿倍野区】人形劇やパペット落語も。「なにわ人形芝居フェスティバル」、今年も開催!

なにわ人形芝居フェスティバル「なにわ人形芝居フェスティバル」は、平成8年(1996)に始まり、今年で26回目を迎える歴史ある人形劇イベント。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】下寺町に女子大生の焼き芋屋さん発見! 思い出の味を再現した焼き芋が絶品です♪

茶臼山下寺町から茶臼山にかけての約30の寺社・公園・ストリートなどが会場となって、人形劇やパペット落語、紙芝居など様々なエンターテイメントが楽しめるのが魅力のフェスティバルです。

 

なにわ人形芝居フェスティバル

 

三千佛堂

三千佛堂

三千佛堂

三千佛堂

先着順で基本1公演500円としていますが、無料のイベントもたくさんあるので要チェック。スタンプラリーなんかもありますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?なにわ人形芝居フェスティバル
社寺も多く、緑も多い、歴史を感じられるエリアで子供たちに存分に楽しんでもらいたいという思いが詰まったイベントです。なにわ人形芝居フェスティバル「ももてんちゃん」や「あべのん」をはじめ、お馴染みのマスコットキャラクターたちも遊びに来るようです。春の陽気に誘われて、お散歩がてらこの界隈に出かけてみてはいかがでしょうか? なにわ人形芝居フェスティバル
なにわ人形芝居フェスティバル
2022年4月3日(日)
時間 10:00〜15:30(雨天決行)
※イベントごとに開催時間などは異なります。
一心寺一心寺はこちら↓

2022/03/30 08:04 2022/03/30 23:07
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集