【大阪市天王寺区・阿倍野区】都会のまん中でいちご摘み!近鉄百貨店屋上でのレア体験に子供も大人も大喜び!

いちごの庭プロジェクト都会のまん中で「いちご摘み体験」ができる「あべのハルカス近鉄本店」のウイング館10階、屋上庭園での「いちごの庭プロジェクト」は2021年に初登場。昨年は約4,000人もの方がいちご摘みを楽しまれたそうです。いちごの庭プロジェクト
大好評だったイベントが2022年度はバージョンアップでカムバック。3月2日(水)から6月7日(火)までの期間、百貨店屋上でレアな「いちご摘み体験」が楽しめます。もちろん、昨年度と同様に予約制で人数制限をするなど感染症対策を講じながら。
いちごの庭プロジェクト
 
いちごの庭プロジェクト取材させていただいた初日の3月2日(水)には近隣の大阪市立常盤幼稚園に通う園児と保護者の方も来られていました。いちごの庭プロジェクト今年はビニールハウスの屋根を開け放しているので、自然光や風も感じられるようになりました。京都で約100年もの歴史がある「おさぜん農園」で育てているブランドいちご[章姫、紅ほっぺ、おいCベリー、よつぼし、恋みのり]の中から生育状況によって選ばれたものが「いちごの庭」に登場します。いちごの庭プロジェクト

いちごの庭プロジェクト子供も大人も真剣に食べ頃のいちごを探して、ハサミを使って収穫していました。親子で協力して作業している姿も微笑ましく…。子供も大人も粒ぞろいのいちごを目の前に笑顔がほころんでいたのが印象的でした。いちごの庭プロジェクト可愛らしいフォトスポットも大人気で撮影を楽しんでいる様子も見られました。郊外のいちご農園で過ごすような、リラックスしたひと時をみなさん過ごされたようです。いちごの庭プロジェクト

いちごの庭プロジェクトこの日の登場したいちごの種類は「章姫」で、見るからに色つやが良くて私がこれまでに見たことがある「章姫」よりサイズも大きく見えました。お味も一味違って濃く感じました。いちごの庭プロジェクト

いちごの庭プロジェクト「いちごの庭」でいちごを摘み取る瞬間のワクワク感と、自分で摘み取ったいちごをご自宅や屋上庭園で味わうよろこび。なかなか遠くへ出かけにくい今日この頃ですが、お買い物などで訪れた百貨店でこうしたイベントに参加できるのは嬉しいですね。

いちごの庭プロジェクト

いちごの庭プロジェクト一番のお土産はフレッシュないちごですが、いちご好きの方にプレゼントしたくなるいちごを使ったジャムやお菓子、ユニークな調味料などいちごの加工品の種類も増えました。こちらの購入は予約なしでOKなので、いちご好きやお料理好きの方は覗いてみても楽しいと思います。

いちごの庭プロジェクト百貨店屋上でレアな「いちご摘み体験」ができる「いちごの庭プロジェクト」を楽しんでみてはいかがでしょうか? ちょっぴり郊外へ行ったような気分を近場で味わえるまたとない機会になりそうですよ。いちごつみ体験

「いちごの庭プロジェクト」概要
期間:2022年3月2日(水)~6月7日(火)
各日11:00~17:00  (※5月、6月は18:00まで)
※3月2日(水)のみ14:00~
場所:ウイング館10階屋上 ハルカスウイングガーデン
所要時間:約20分
定員人数:1ターム 12名(最大) ※1組あたり最大4名
価格:Aプラン 800円(※5粒程度)
   Bプラン 1,500円(※10粒程度)
   Cプラン 2,200円(※15粒程度)
※入場料込み ※完全予約制 
※支払い方法はクレジットカード等、キャッシュレス決済のみ(現金での支払いはできません)
会場面積:約60平方メートル
【品種】章姫、紅ほっぺ、おいCベリー、よつぼし、恋みのり
※いちごの生育状況にあわせて供給します
予約サイト

いちごの庭プロジェクト
あべのハルカス近鉄本店はこちら↓


プレスリリース

2022/03/10 18:14 2022/03/11 09:13
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集