【大阪市天王寺区・阿倍野区】決め手は神戸牛の牛脂入り。パリッと旨い餃子をオシャレなバルみたいな神戸餃子「オレギョ」で。

オレギョ裏天王寺店神戸発! デートや女子会でも使えるスタイリッシュな餃子専門店「オレギョ」をご存知でしょうか? 「餃子で感動を提供するお店」をコンセプトにし、神戸に2店舗、大阪に5店舗を展開。オレギョ裏天王寺店近くにはJR天王寺駅北口のすぐ近くにある昭和感漂う阪和商店街の中に神戸餃子「オレギョ 裏天王寺店」があります。オレギョ裏天王寺店赤の看板が目印で、雰囲気のある路地を進むと2階建てのお店が現れます。1Fにはカウンター席、2階にはテーブル席。スタイリッシュで居心地のよい空間で、こだわりが強い本格的な餃子のあれこれが楽しめます。オレギョ裏天王寺店ビールにハイボール、チューハイ、ワインなどドリンク類のラインナップも豊富で色々な楽しみ方ができそうなのもいいですね。オレギョ裏天王寺店

オレギョ裏天王寺店餃子のイチオシはやっぱり「オレギョ」ならではの「焼き餃子」です。シンプルにそのまま食べても、パリッと香ばしく焼けた皮目と旨味たっぷりの餃子餡がたまりません。

オレギョ裏天王寺店

オレギョ裏天王寺店一般的な餃子の形より、皮目として焼けるパリパリ食感の割合が多くて、神戸牛の牛脂を練り込んだ豚ミンチと野菜たっぷりという技ありなところが美味しさの秘訣ではないでしょうか。写真には写っていないのですが、自家製みそともよく合って美味しかったです。

オレギョ裏天王寺店

奥「焼き餃子」、手前「4種のキノコとバター餃子」

キノコ好きにオススメな「4種のキノコとバター餃子」も美味しかったです。ワインとの相性もよさそうなので、次回は「キノコ餃子」とワインを合わせてみようと思いました。

オレギョ裏天王寺店餃子の種類も色々ありますが、タレや食べ方のアレンジや飲み物との合わせ方で楽しみ方の幅がグンと広がります。オレギョ裏天王寺店駅からのアクセスも良好な神戸餃子「オレギョ 裏天王寺店」は何かと重宝する気が利いたお店なので天王寺エリアでお店選びに困ったときの救世主になりそうです。テイクアウトもできますよ。お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。 

神戸餃子オレギョ

※営業時間などは変更となる場合がございますので、最新の情報はSNSなどでご確認下さい。

オレギョ 裏天王寺店」はこちら↓

2022/03/04 17:04 2022/03/04 17:04
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集