【大阪市天王寺区・阿倍野区】谷町九丁目駅近に伊勢志摩から来た「鯛焼き」カフェがOPENしていました!

奥萬屋大阪メトロの谷町九丁目駅近に気になるお店を発見! 「美し国 伊勢志摩から来た鯛焼き」と屋号「奥萬屋」のとなりに赤い文字。こちらは伊勢志摩で修行した自家製あんこで勝負するこだわりの鯛焼きと和洋折衷sweetsのカフェで、昨年2021年11月11日にオープンしたお店です。

 

昔ながらのつぶあんの鯛焼きをはじめ、青さ糸海苔、パイン、クリームチーズにラムレーズンなどユニークな鯛焼きのお味のラインナップ。奥萬屋豪華なプレミアム鯛焼きも限定数でスタンバイするようで、 一月はなんと、あまおうミルクカスタード鯛焼きですって。単品で450円、イートインセットなら650円。 1日限定10個とのことです。

 

定番のこだわりの餡を堪能する鯛焼きも洋風なお味の鯛焼きもどちらも食べてみたいですね。伊勢茶とのセット価格もリーズナブルなのがうれしいです。また食レポを添えた記事はあらためてまとめたいと思います。

ここ数年のブレイク和スイーツにはカラフルなフルーツ大福がありますが、それとは対照的で素朴で味わいのある姿カタチの鯛焼きにそそられるという方も多いかも。2021年11月にオープンしたまだ新しいお店「奥萬屋」の鯛焼きをイートインやテイクアウトで楽しんでみてはいかがでしょうか?
奥萬屋 鯛焼き+和洋折衷sweets café はこちら↓

2022/01/06 08:04 2022/01/06 08:04
りっちー

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ天王寺区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集