【大阪市天王寺区・阿倍野区】「香り」にこだわる炭焼きの地鶏に期待大!「香之禽」がオープンしていました!

香之禽千日前通の南側、大阪メトロの谷町九丁目駅からもすぐ近くのところに、シックな和テイストの看板を発見。家紋にもただならぬ雰囲気を感じます。
香之禽こちらは2021年11月18日(木)にオープンしたお店で京赤地鶏を使った串の焼き物や、一品料理、季節の野菜、鶏出汁土鍋ご飯などがいただける「炭焼仕立て香之禽(こうのとり)」。

 

「土佐備長炭」を使用し、絶妙な火通しはもちろん、「香り」にこだわったお料理の数々は写真を見ているだけでも心が躍ります。タレも美味しいそうですが「塩串」がおすすめとのこと。

 

皮目がパリっと焼けた地鶏は音まで聞こえてきそうです。オープン後、早くも人気を博しているようです。焼鳥がお好きな方にも、土鍋で炊き上げるご飯に目がない方にもうれしい新店オープンのお知らせですね。香之禽五感で楽しめること請け合いな「炭焼仕立て香之禽」はいかがでしょうか? 2021年9月から着工が始り、新築で開業されたという新店の雰囲気やお料理の食レポを添えてまた別の記事にまとめようと思います。香之禽
炭焼仕立て香之禽(こうのとり)」はこちら↓

2021/12/10 08:04 2021/12/12 15:29
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集