【大阪市天王寺区・阿倍野区】お出汁が絶品! 地元で人気のおでん「母や」へ行ってみました!

おでんが美味しく感じる季節になってきました。それぞれのご家庭の味だったり、手軽に食べられるコンビニの味だったり…。所が変われば、そのお味や具なんかも変わったり…。母やきっとそれぞれにお気に入りの「おでん」があると思いますが、専門店で食べる「おでん」もまた格別。母やということで地元でも人気がある文の里のおでん「母や」へ。店内はほどよい明るさがあり、くつろぐ居心地のよい雰囲気。カウンターとテーブル席があります。 大きな角鍋はなんとも言えない風情があって…。母や

母やお品書きにはバラエティー豊かなおでんのラインナップ。そしてお酒が進みそうな一品ものも数多く…。母や

母や

母や色々気になりますが、おでんと日本酒をいただくことに。グラスでオシャレにいただける冷酒もありますが徳利がかわいいと睨んで、菊正宗を。母や大根、コンニャク、キクナ、エノキ、とろろ豆腐。ホタテとエビ、豚ひき肉の贅沢な自家製シュウマイ…。母や1つ1つが大きめなので、たくさんの種類を食べようと思ったら、誰かとシェアするか、とにかくおなかを空かせて来店するのがベターです。特大サイズの鍋でコトコトじっくり煮込むことで、お店ならではの味になるそうです。母やこだわりの美味しいお出汁がよくしみ込んだタネも美味しいし、いいお味の出汁をさっとくぐらせたキクナやエノキなんかも美味しいです。母や旨味がたっぷりだけど、洗練された味わいのお出汁それ自体が美味しいので、とろろ豆腐などお汁をお椀でいただけるものおすすめします。母や家庭ではなかなか出せない絶品お出汁が堪能できる「母や」のおでんで、ほっこりと温まってみてはいかがでしょうか?母や

母や「母や」はコチラ↓

2021/11/10 08:04 2021/11/10 08:04
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集