【大阪市天王寺区・阿倍野区】まるでケーキ屋さん?フレンチお惣菜の新店「パレット」がオススメです!

パレット「人気フレンチレストランの新業態・創作フレンチお惣菜が全国初で大阪に誕生しますよ!」と号外NETの過去記事でもお伝えしていた2021年10月28日(木)オープンの期待の新店「色どりフレンチpalette(パレット)」を取材しました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】全国初☆人気フレンチの新業態「フレンチ惣菜palette(パレット)」がデパ地下に誕生!

パレット

パレット場所はお仕事帰りに寄るのにも便利なデパ地下。あべのハルカス近鉄本店のウイング館地下2階です。こちらのショーケースに並ぶガトー仕立てのオードブルのフォルムや色彩も美しくて、ちらっと見ただけでは「ケーキ屋さん」なのかと思ってしまうほどです。パレット

パレットラインナップはガトー仕立てのオードブル、サラダ、煮込みの3つの柱で構成されているとのことで、こちらのお惣菜をテイクアウトして、ご自宅でフレンチのコース料理仕立てでいただくこともできますよ。パレット

パレット「色どりフレンチ」というコンセプトで、パレットに鮮やかに美しく描き出し、おいしくて楽しい食事を演出できるようなお惣菜は魅力たっぷり。スイーツみたいで楽しいオードブルばかりを選んで、ホームパーティーを楽しんでもよさそうです。
パレット実際にオードブルとサラダと煮込みを食べてみましたが、どれもビジュアルだけでなく、お味もよくて大満足。気になっている方も多いと思われる「フォアグラモンブラン」は、甘いモンブランクリームとフォアグラテリーヌの組み合わせで甘じょっぱいと聞いて少し驚きましたが、塩気と甘みのバランスがよくて想像以上に美味しいものでした。パレット

パレットこちらのお惣菜のみで構成する食事でももちろん楽しめますし、手料理を一品、二品合わせてもバランスがとれるかな、と思えました。意外性のある手土産としても、喜ばれそうです。パレットスモークサーモンのパリブレストは食べやすいので差し入れなんかにもいいかも。ランチなどにピッタリなクロワッサンサンドも美味しそうで、こちらも人気が出そうな予感。パレット
ちょっと手抜きしたいけど、ありきたりなテイクアウトじゃなくてひねりが欲しい時の救世主になってくれそうな「色どりフレンチpalette(パレット)」のお惣菜。ケーキ屋さんみたいで楽しいショーケースも一見の価値ありなので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか?パレット

パレット色どりフレンチpalette(パレット)
あべのハルカス近鉄本店はこちら↓

2021/11/04 08:04 2021/11/04 08:22
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集