【大阪市天王寺区・阿倍野区】デパ地下で台湾物産展? あべのハルカス近鉄本店にイベントホールが誕生しました!

台湾ワールド2021年10月6日(水)にあべのハルカス近鉄本店ウイング館地下2Fにイベントホールが誕生しました。

台湾ワールドこちらでの第一弾(10月6日~10月12日)は「台湾」がテーマで、美食の国「台湾」の屋台を彷彿させるようなフードやドリンクの実演販売もありますよ。台湾ワールド

イベントホール小籠包やかき氷、ルーローハンなどの定番から、人気急上昇中の台湾カステラやスパイスが効いた胡椒餅などなど。ちなみに第二弾(10/13~10/19)は「九州」がテーマです。台湾ワールド

アクリル板の仕切りがあるスタンディングで食べることができるブースもあります。台湾ワールド

台湾ワールド
地下2階なので大阪メトロや近鉄電車の駅へのアクセスもよく、お仕事帰りにサクっと寄ってお買い物をするのにも便利です。コンパクトですが、いいとこどりの物産展みたいな感じです。台湾ワールド店内で焼き上げる胡椒餅を食べてみましたが、お肉がギュギュっと詰まっていて皮がパリっと焼けていて美味しかったです。これはスパイス好きの方にもオススメです。

台湾ワールド休日のお買い物の合い間の小休止に寄るのもよさそうです。お天気が良くて、時間に余裕があれば、イベントホールでゲットしたフードをウイング館屋上のハルカスウイングガーデンで楽しむのもいいかも。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】デパ地下から天空階まで!ハルカスで台湾旅気分のイベントが目白押し!

台湾ワールド

2Fウエルカムガレリア

号外NETの過去記事でもご紹介していましたが、同デパートの2Fウエルカムガレリアやハルカスロビーフロア16Fのランタン装飾をはじめ、9F催会場、10F神農生活売場などでも「ようこそ台湾ワールドへ」のイベントが行われています。

台湾ワールド

ウイング館9F催会場

台湾ワールド

タワー館10F神農生活売場

ほかにも「ようこそ台湾ワールドへ」の「食べる」をテーマにしたイベントは、地上約300メートルのハルカス300(展望台)の58階天空庭園(土日のみ)や大阪マリオット都ホテル、カフェチャオプレッソでもあります。

マリオットホテルグランドプラス

19F大阪マリオット都ホテル ラウンジ プラス

豪華景品があたるかもしれない館内を巡って楽しむクイズラリーもあるので、トライしてみるのもいいですね。個々のイベントは開催日や開催時間などが異なりますので、お気をつけ下さい。

台湾ワールド新しくできたイベントホールは今後の展開も楽しみです。まずは第一弾の「台湾フェア」をのぞいてみてはいかがでしょうか?あべのハルカス
あべのハルカス近鉄本店はこちら↓

2021/10/07 17:24 2021/10/08 18:05
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集