【大阪市天王寺区・阿倍野区】初日から盛況!関西初「どさんこプラザ」には意外な北海道の味も?

北海道どさんこプラザ北海道のアンテナショップがあべのハルカス近鉄本店にオープンしますよ!と号外NETの過去記事でもご紹介していました「北海道どさんこプラザ」はやはり注目度が高く、2021年9月15日(水)の初日から大盛況。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】関西初!あべのハルカスに北海道の公式アンテナショップが誕生します!

 

各メディアでの報道も多数、TVでご覧になった方や、もうお買い物を楽しまれたという方もいらっしゃるかも。北海道物産展が大好きな方にも朗報ですよね。北海道どさんこプラザ関西圏で初となることもあり、各方面での期待感も並々ならぬものがあります。初日、開店前のオープニングには北海道副知事、近鉄百貨店社長、一般社団法人北海道貿易物産振興会の会長が出席されてテープカットも行われました。どさんこプラザご挨拶の中には「大阪の人は高くて旨いのは当たり前と言われます。美味しくて値ごろ感のあるものも充実できれば…」という言葉も聞こえてきたのでますます期待大ですね。
どさんこプラザコロナ禍のおうち時間がより豊かになるような、気軽に旅行気分も楽しめる北海道の有名店のラーメンやスープカレー、カレーの品揃えに力が入っているとのこと。スナック菓子やスイーツ、乳製品やジンギスカンなどなど幅広いラインナップであれこれ目移りしてしまう売場になっています。北海道ソフトクリームの販売もうれしいですね。中にはちょっと意外な北海道の味を見つけることもできます。北海道では定番の板状になっている「きびだんご」や、北海道エリア限定の「赤いきつね」と「緑のたぬき」なんかも。どさんこプラザ多くの人が行き交う阿倍野橋歩道橋からアクセスできる同デパート2Fという好立地で、物産展などにはあまり顔を見せなかった若い世代にも人気が出そうですね。
旅先でお土産選びをするような感覚でのお買い物も楽しいものですよね。期間ごとで入れ替わるフェアでどんな商品が登場するのかワクワク感もあります。

北海道どさんこプラザ

【六花亭】フェアは9月15日~28日

新型コロナが落ち着いた頃に旅行してみたい北海道のいいものを「どさんこプラザ」で一足お先にゲットしてみてはいかがでしょうか?
どさんこプラザ

【北海道どさんこプラザ】
あべのハルカス近鉄本店はこちら↓

2021/09/24 08:04 2021/09/25 12:59
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集