【大阪市天王寺区・阿倍野区】NTT西日本グループが「いちご」を新発売! 次世代型農業で旬のおいしさ一年中

なんとNTT西日本グループが「いちご」を新発売!? しかもテクノロジーを駆使した次世代型農業で「旬のおいしさを一年中」も夢ではないという、いちご好きにはうれしいニュース。

NTTいちご

画像はプレスリリースより

いちごの栽培に適した灌水、空調システム、LED照明を備えた閉鎖された屋内のいちごプラントで生産されたいちご「N.BERRY」のパックと粒の販売は2021年8月10日(火)から。

N.BERRY

画像はプレスリリースより

場所は「あべのハルカス近鉄本店」のタワー館地下1Fの色鮮やかなフルーツやフルーツをたっぷり使ったスイーツが人気のお店「hanafru 近鉄あべのハルカス店」 でスタート。

NTTいちご

画像はプレスリリースより

同タワー館1Fの「堂島ロール」で有名な「モンシェール あべのハルカス近鉄本店」では「N.BERRY」を使ったスイーツを提供を。※出荷のタイミングにより、販売していない日もあるとのこと。

N.BERRY

画像はプレスリリースより

粒入り、パックのパッケージもカワイイのでプレゼントにもよさそうです 電池などのパッケージにも見えるので、誰かを元気付けたいときに「これで充電してね」と言葉を添えてプレゼントしてもいいですね。

NTTいちご

画像はプレスリリースより

農家数の減少や天候などの影響にも左右されない安定したいちごの栽培は今後も注目したいですね。秋ごろには生産拠点を増やし、出荷量も増強される予定なのでこれからの展開も楽しみです。

元気がチャージできそうな新発売の「N.BERRY」いかがでしょうか? 食レポなどもまた別の記事でまとめられたらと思います。あべのハルカスあべのハルカス近鉄本店はコチラ↓

プレスリリース

2021/08/11 17:07 2021/08/11 17:07
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集