【大阪市天王寺区・阿倍野区】4月にオープンした「ラーメン・まぜそば SiO Style」が夏にオススメですよ♪

ラーメン・まぜそば siostyleラーメン而今阿倍野元町店の新ブランドとしてあべのキューズモール北側のヴィアあべのウォーク1F2021年4月26日にオープンした「ラーメン・まぜそば SiO Style 」。SiO StylePOPで明るい外観&内観。モザイクタイルをあしらい、レトロモダンなスタイリッシュさも。「ラーメン屋さん」というよりバルっぽいイメージかも。Sio stkle

SiO style女性が入りやすい雰囲気です。卓上には調味料とともに髪の毛を束ねるゴムも用意されていました。
あさりの塩ラーメン

sio styleそんなオシャレなお店でいただけるのはこだわりの「塩」を使った「あさりSiOラーメン」、そして「SiOレモンまぜそば」など。ちょうど、この時期、カラダが欲するような「塩」や「レモン」のそそられるメニューに目移りしてしまいます。siostyle こちらのラーメン店には店長が旅先のフランスで出会って惚れ込んだというカマルグの塩が卓上にも。南フランスのカマルグ湿原の中に塩田でとれる旨味と甘味がある料理人に愛される塩として知られています。ちなみに塩の色は真っ白ですが塩田はピンク色。幻想的な塩田を一度見てみたいなぁなんて思いつつ。siostyle 煮卵にレアチャーシュー、チャーシューが味わえる豪華な「特製あさりSiOラーメン 1000円」をいただいてみました。イメージしたスープよりクリーミーで、あさり、鶏、豚骨などの出汁がバランスよく、深みのあるスープ。塩ラーメン辛味の少ない紫玉ねぎのシャリっとした食感とほどよい玉ねぎの辛味と甘味がちょうどいいアクセント。上品なレアチャーチューと炙りの香ばしさで少しワイルドさを感じるチャーシュー。麺はストレートの細め。煮卵も絶品。レアチャーシューこちらの塩ラーメンはあさりのお出汁を感じつつもあっさりし過ぎていないので、普段コッテリ系のラーメンを好んで食べる方でも美味しくいただけるのではないかと思いました。麺も2種のチャーシューも煮卵もスープも美味しかったです。siostyle店内にはカマルグの塩以外にも世界中の塩の中でも「これは!」と店長が思う旨い塩がディスプレイされていて、今後、日替わりの「塩」ラーメンなんかが出せれば…とおっしゃっていました。これからのラインナップにも注目したいですね。siostyle「SiOレモンまぜそば」や限定20食の裏メニュー「しょうゆラーメン」も人気とのこと、コンプリートしてみたいと思いました。この時期特にうれしい「塩」のエッセンスが効いたラーメンやまぜそば、いかがでしょうか?siostyle
ラーメン・まぜそば SiO Style はコチラ↓


 

2021/08/04 08:04 2021/08/05 15:38
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集