【大阪市天王寺区・阿倍野区】7月15日未明に阿倍野区で停電が発生していました。

阿倍野区停電

画像はイメージです。

2021年7月15日未明に大阪市阿倍野区で停電が発生していました。該当のエリアではなかったという方、就寝中で気が付かなかったという方もいらっしゃるかもしれません。ニュースで知ったという方も多いかも。

 

関西電力送配電の停電情報によると阿倍野区の停電発生件数は約2,140軒。北畠や帝塚山、相生通、晴明通、橋本町などで停電が発生していたようです。

阿倍野区での停電についてのツイッター投稿も見られました。朝、7時台だともう復旧していて、停電解消の修復作業にあたった関西電力送配電株式会社に感謝の声も。

急に電気が消えてしまったら慌ててしまいがちですが、落ち着いて対処法をしたいものですね。関西電力送配電のホームページに停電時の対処法や停電情報アプリなどもありますのでご参考に。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】気をつけてください。2021年7月14日、各区内周辺で、大雨による冠水被害が発生しています

 

2021/07/15 11:04 2021/07/15 11:04
りっちー
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集