【大阪市天王寺区・阿倍野区】無料の謎解きラリーも楽しそう♪キューズモール×クレヨンしんちゃんのコラボ企画がありますよ!

クレヨンしんちゃんイベント

画像はプレスリリースより

今年の夏はキューズモールの館内が『クレヨンしんちゃん』一色になる「キューズにぎやかサマー2021」がありますよ。はじまる前からもう楽しそうな “初”コラボレーション企画。期間は2021年7月16日(金)から8月31日(火)まで。なぞときラリーなど親子で楽しめるイベントも盛りだくさんです。

クレヨンしんちゃんイベント

画像はプレスリリースより

「あべのキューズモール、あまがさきキューズモール、みのおキューズモール、もりのみやキューズモールBASE」のキューズモール4施設にて、夏休み期間中に『クレヨンしんちゃん』とのコラボレーション企画を実施します。Q’ssmall子どもだけではなく親世代にも馴染み深い作品で、親子二世代で楽しむことができる『クレヨンしんちゃん』とコラボレーションすることで、夏休みに「親子での体験」ができる場を提供。近くの「あべのキューズモール」でも色々おもしろそうなイベントやクレヨンしんちゃんのPOP UP ショップもあるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

キューズにぎやかサマー2021「キューズモール×クレヨンしんちゃん」詳細
期間:2021年7月16日(金)~8月31日(火)
内容 :館内を巡ってアクション仮面からのミッションと謎を解いてキーワードを集める「キューズモール de なぞときヒーローラリー!」、複製原画展、豪華グッズがもらえる「目指せ!クレヨン99だゾ!」やフォトスポットなど館内各所で『クレヨンしんちゃん』とコラボしたイベントを展開します。
~キューズにぎやかサマー2021「キューズモール×クレヨンしんちゃん」イベント~

クレヨンしんちゃんイベント

画像はプレスリリースより

4施設共通イベント
キューズモール de なぞときヒーローラリー!
場所: あべのキューズモール B1階 インフォメーション前
   あまがさきキューズモール 3階 くまざわ書店 
   みのおキューズモール CENTER2階 インフォメーション
   もりのみやキューズモールBASE 1階 インフォメーション                                                       期間:【第1弾】 2021年7月16日(金)~ 7月29日(木)
   【第2弾】 2021年7月30日(金)~ 8月19日(木)
       【第3弾】 2021年8月20日(金)~ 8月31日(火)
費用:無料
内容:館内を巡って、アクション仮面からのミッションと謎を解いてキーワードを集めよう!キーワードとミッションを全部クリアすると、ゴールでオリジナルグッズをプレゼントします。
※各ミッションは館内のどこからでもスタートできるため、密を回避しながら参加可能です

<ラリーの流れ>
アクション仮面が正義のために共に戦うファミリーを大募集!そんな情報を聞きつけたキューズモールキャラクターたちと、野原一家がキューズモールに集合しました。館内のあちこちに散りばめられたアクション仮面からのミッションや謎解きクイズに答えて、しんちゃんやキューズモールキャラクターと一緒にヒーローを目指そう!

クレヨンしんちゃんイベント

画像はプレスリリースより

1.参加時に必ず紙製のサンバイザーがもらえる!
※数量限定、サンバイザーが無くなり次第、ラリーは終了します
2.「館内フォトスポット」のミッションや、キーワードを集める「謎解き」に挑戦!

<館内フォトスポット>
館内のフォトスポットで「決めポーズで写真を撮ろう!」などのアクション仮面ミッションが発生します。

<謎解き>
館内に隠れた5つの謎を解いてキーワードを集めよう!
3.ミッションクリアのラリー用紙を見せるとオリジナルグッズをゲット!
※グッズは参加時期によって異なります

クレヨンしんちゃんイベント

画像はプレスリリースより

画像左より、【第1弾】オリジナルシール、【第2弾】オリジナルうちわ、【第3弾】オリジナルボックスティッシュ

あのキャラクターがキューズモールの館内放送に登場?!

にぎやかサマー開催期間中、『クレヨンしんちゃん』の声優による、にぎやかサマーオリジナル音声コメントを館内で放送!館内全体でイベントを盛り上げます。

■ 各施設のイベント開催概要 
クレヨンしんちゃんイベント目指せ!クレヨン99だゾ!
場所:あべのキューズモール 1階 ディズニーストア前
    あまがさきキューズモール 3階 レンガの広場                                 みのおキューズモール EAST1階 タリーズコーヒーwith U 横

日時:あべの 2021年8月14日(土)・8月15日(日) 11:00~20:00(予定)
   あまがさき 2021年8月21日(土)・8月22日(日) 11:00~20:00(予定)
         みのお 2021年7月25日(日) 10:00~20:00
費用: 当日のお買上げレシート3,000円(税込・合算可)ごとに1回
       ※お一人様最大5回まで
内容:会場に用意された大量のクレヨンが入ったバケツの中からスコップで適量をすくいとり、計量器に乗せ、見事「99g」になれば、豪華『クレヨンしんちゃん』グッズを先着でプレゼント。その他の数字でも末尾が奇数ならキューズモールギフトカード、偶数なら粗品をプレゼントします。

複製原画展
場所: あまがさきキューズモール 2階 ZARA前
期間: 2021年7月16日(金)~ 8月31日(火)
時間: 10:00~20:00
費用: 無料
内容 : 『クレヨンしんちゃん』のコミック複製原画を展示します。普段はなかなか見られないマンガの原画を楽しむことができます。

クレヨンしんちゃんPOPUPショップ

画像はプレスリリースより

クレヨンしんちゃんPOP UP SHOP
場所: あまがさきキューズモール 2階 花の広場
期間: 2021年7月22日(木・祝)~ 8月22日(日)
時間: 10:00~20:00(予定)
内容: 『クレヨンしんちゃん』グッズを取りそろえたPOP UP SHOPが登場!
※詳細は各施設のホームページをご確認ください
あべのキューズモール
みのおキューズモール
もりのみやキューズモールBASE
あまがさきキューズモール

あべのキューズモールあべのキューズモールはコチラ↓

2021/07/09 08:04 2021/07/09 08:04
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集