【大阪市天王寺区・阿倍野区】リアルでもオンラインでも!7周年を迎えたハルカスの七夕祭りに参加してみませんか?

ハルカス七夕

2020年の七夕イベントの様子 画像はプレスリリースより

今年、開業7周年のアニバーサリーイヤーを迎えた日本一高いビル、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」で2021年7月1日(木)から7月7日(水)まで「ハルカス七夕祭り2021」が開催されます。リアルでもオンラインでも楽しめる内容になっているので、より気軽に参加できそうですよ。

七夕飾り

2020年の七夕イベント時に撮影

7周年にちなんで設置した7本の笹に、願い事を書いた短冊をリアルに飾ることもできますし、願い事をSNS上に投稿したものを展望台スタッフが短冊に代筆し、お客さまに代わって願いを込めながら飾り付ける新たなサービスもあります。

イベント開催での使用時をのぞいて7月1日(木)から7日(水)14時まで自由に弾くことができるグランドピアノが58階の天空庭園に設置される「ストリートピアノ」にもご注目を。ご自身で楽しむもよし、7月3日(土)や7月7日(水)の演奏会を楽しむもよし。

 

7月7日(水)には58階「天空庭園」において、ヴァイオリン&ピアノ演奏による「七夕ミニコンサートinハルカス300(展望台)」が予定されていて、YouTubeでのライブ配信も行います。オウチでも晴れ晴れとした天空での七夕祭りをタイムリーにエンジョイできそうですね。

ハルカス七夕

画像はプレスリリースより

感染予防対策の新たな取り組みとして接触の機会を減らしてスマートに記念写真が撮れるサービスも登場。ハルカス300(展望台)では、無人撮影システム「pictureFly」を7月1日(木)から試験導入、お持ちのスマホに無料の専用アプリをダウンロードし、60階「天上回廊」北側にある専用カメラの前でアプリ内のシャッターを押すと、撮影された写真がお手元のスマートフォンに保存される仕組みです。

 

今回の七夕ウィークはプレゼント企画やオンラインで参加できる内容など充実しています。星に一番近いビル「あべのハルカス」の展望台での「七夕祭り」を楽しんでみてはいかがでしょうか?あべのハルカスハルカス300(展望台)はコチラ↓

2021/07/02 08:04 2021/07/02 10:09
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集