【大阪市天王寺区・阿倍野区】JR駅ナカにココカラファイン薬局ゾクゾクと。桃谷駅、天王寺駅も!全国の処方せんを受け付けます♪

ココカラファイン薬局

ココカラファイン薬局桃谷駅店

駅の救急箱!?ジェイアール西日本デイリーサービスネットは2021年1月4日(月)に、JR西日本の駅ナカに、ココカラファインヘルスケアが運営する「ココカラファイン薬局」を順次、オープンすることを発表しました。桃谷駅

ココカラファイン薬局桃谷駅桃谷駅、垂水駅、瀬田駅では1月6日(水)に開業。来月2月に天王寺駅、高槻駅、岸辺駅、3月に大阪駅、京都駅にオープン予定です。桃谷駅のコンコースしたにオープンした「ココカラファイン薬局JR桃谷駅店」にお気づきの方もいらっしゃるかも。

ココカラファイン薬局桃谷駅

ココカラファイン薬局桃谷駅店

関西の2府2県で合計8店舗を出店計画とのことです。【滋賀県の瀬田駅、京都府の京都駅、大阪府の大阪駅、天王寺駅、桃谷駅、高槻駅、岸辺駅、兵庫県の垂水駅】

天王寺駅全国の処方せんを受け付け、お薬手帳アプリを使った処方せんの事前送信にも対応。薬剤師が常駐するので要指導医薬品や第一類医薬品を含むOTC医薬品の販売もあるそうです。薬剤師がいらっしゃると安心感が違いますね。

救急

画像はイメージです

通勤や通学の経路に「ココカラファイン薬局」ができて、とても便利になるという方も多いのではないでしょうか?近距離や長距離での移動にも利用することが多いJRの駅ナカだと出張や旅行で急に具合が悪くなった…というようなときにも重宝しますね。ココカラファイン薬局「地域住民とJR西日本の駅の利用客に、ココロとカラダの健康を提供する」、そんな思いで「ココカラファイン薬局」の駅ナカ出店がゾクゾクと。

ココカラファイン

ココカラファインekimo天王寺店

天王寺には大阪メトロ御堂筋線改札口前に「ココカラファインekimo天王寺店」がありますが、JR天王寺駅にできる処方せん受付OKの「ココカラファイン薬局」オープンは朗報ですよね。2月にオープン予定とのことですが新たな情報が入り次第、別の記事でまとめられたらと思います。
ココカラファインHPで新店詳細など確認していただけます。天王寺駅天王寺駅はコチラ↓


桃谷駅はコチラ↓

2021/01/17 08:00 2021/01/17 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集