【大阪市天王寺区・阿倍野区】上本町駅前にくら寿司進出!非接触型、最新設備の店舗がいよいよオープンします♪
天王寺区の上本町駅前に人気回転寿司チェーン「無添くら寿司」が進出!都市型で最新設備の店舗がオープンします。
2021年1月オープン予定と号外NETの過去記事でもお伝えしていましたが、開業日時が判明しました!1月14日(木)12:00~ですよ♪翌日1月15日(金)から通常営業のようです。くら寿司アプリやEparkから予約もできるようになっていました!※予約は2名~。新型コロナウイルス感染症の拡大を踏まえて、くら寿司では数々の感染症対策をしています。昨年、2020年12月にオープンした非接触を強化した甲子園店も各メディアから注目を集めました。入店から出店まで非接触で行うことができる最新設備の店舗は「スマートくらレストラン」と呼ぶとのことで、上本町店もこの「スマートくらレストラン」になるようです。自動案内、セルフチェック、セルフレジ。スマホオーダーにも対応。
くら寿司ではお客様の安全と寿司の美味しさにこだわり、四大添加物を使わない(1995~)、「鮮度くん(2011~)」という「抗菌寿司カバー」を導入するなど、子連れファミリーにも安心なポイントが感染症拡大前からありました。「鮮度くん」は心配な飛沫やホコリからお寿司をガード。鮮度を保ちつつ、時間管理も行うものです。回転レーンを回る「鮮度くん」に守られた寿司皿をつまんで上に引き上げるとカバーが開くので、カバーにはNOタッチです。食べ終わったお寿司のお皿は投入口へイン!5皿入れるとゲームができます。お子さまに人気のゲーム「びっくらポン」ですが、もともと「お寿司をもっと食べたいけど、食べた後にお皿を積み上げるのがためらわれる…」という女性の声をくみ上げて開発された仕組みなんですって。食べた後のお皿をすぐに投入口へ入れて洗浄に回せるなんて衛生的でもありますね。一皿100円(税抜)のお寿司がたくさんあって、オサイフにもやさしい「くら寿司」。お皿の柄を気にせず食べられます。「魚が苦手なこどもでもコレなら食べられた!」という声もよく聞く、フルーツフィッシュのシリーズもオススメです。ホワっと柑橘の香りがする「みかんサーモン」もいいですね。
友達とくら寿司きたー!
みかんサーモンうっまぁ!!@pokapokalemon2 pic.twitter.com/sbMrXvdih9— くらっかぁ (@yozora_cracker3) January 4, 2021
カフェ使いしたくなるインスタ映えな豪華な個数限定スイーツも気になります。オープンしたお店の様子もまた別の記事にまとめられたらと思います。
この投稿をInstagramで見る
何かと話題の「くら寿司」がいよいよ地元の天王寺区にも誕生です。いかがでしょうか。場所は1Fがスギ薬局、2Fがサイゼリヤが入っているビル「上六三和会館」4階です。お持ち帰りでも楽しめますよ。
無添くら寿司上本町店はこちら↓