【大阪市天王寺区・阿倍野区】大好評☆天王寺動物園と長居植物園がタッグを組んだクイズスタンプラリーは期間延長になりました!

スタンプラリー天王寺動物園と長居植物園がタッグを組んだコラボ企画「動物と植物のつながりクイズスタンプラリー」。動物と植物のつながりについて理解を深めるクイズを解きながら、長居植物園内を散策してスタンプを集めるとステキなプレゼントがもらえます。スタンプラリー当初、2020年12月27日(日)に第5弾を終了予定だったところ、好評につき来年2021年の2月28日(日)まで期間延長となりました。

長居植物園長居植物園、園内には多種多様な植物がエリアごとに植えられていて、各エリアで表情や雰囲気が全然違います。季節ごとに花をつけたり、紅葉したり、葉を落としたり…。どの季節に行っても、大阪のまちなかだということを忘れるくらいゆったりとした時が流れていて、リフレッシュに最適です。ウォーキングやピクニック、スケッチや写真撮影を楽しむ方も。パンパスクイズスタンプラリー開催中は天王寺動物園の動物の大きなパネルがスタンプのあるポイントの目印になっています。2mくらいでしょうか、ススキのような大きな穂をつける稲科の植物「パンパスグラス」のそばにはライオンのパネル。スタンプラリーアフリカのサバンナでその茂みに身を潜めて、獲物を狙うライオンの姿が思い浮かんでくるようです。全部で5ヶ所のラリーポイントを回るとスタンプをコンプリート。スタンプラリープレゼントの引き換えは長居パークセンターで。長居植物園オリジナル缶バッジがもらえます。スタンプラリーさらに長居植物園でもらった缶バッジの台紙を持参して天王寺動物園に入園すると天王寺動物園オリジナル缶バッジがもらえるWプレゼント企画なんですよ。天王寺動物園密を避けて、広々とした植物園の中を散策すると運動不足にもなりそうですね。気分転換にもよさそうです。クイズの内容や缶バッジのデザインは開催月によって変わります。長居植物園期間延長となり、「第6弾(1/5~)」、「第7弾(2/1~)」と続きます。次のクイズやプレゼントも気になりますね。この機会にトライしてみてはいかがでしょうか。年始年末の休園日などはホームページなどでご確認いただけます。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】元旦の天王寺動物園の臨時開園は中止。恒例の干支の動物展は1月2日から。

長居植物園はこちら↓


天王寺動物園はこちら↓

2020/12/28 08:00 2020/12/28 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集