【大阪市天王寺区・阿倍野区】お米にこだわる居酒屋?定食屋?上本町に「米Lab 百福 」がOPENしました♪

グルメには気になる新店が2020年12月16日(水)に上本町にOPENしました。コンセプトは「こだわりの美味しいお米」。夜は「お米仕込みの逸品とお酒」、昼は定食がいただける「米Lab 百福 」。さっそくお食事をされた方もいらっしゃるかもしれないですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

米Lab 百福 上本町店(@momofuku_uehonmachi)がシェアした投稿

生産者と直接取引しているお米屋さんから仕入れることで、季節ごとに良質なお米を市場価格よりお値打ちに提供することができるそうです。「明日への活力になる美味しいお米。」をめざしているとのこと、期待がふくらみます。

komelab

画像はイメージです。

米粉衣の天ぷらや季節の土鍋ご飯などとても美味しそうです。「米Lab 百福 」のHPを見ますと夜のコースも2000円~あるようで、気軽に立ち寄りやすいですね。素材の味を引き出す一品料理は300円~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

酒とコンパと時々グルメbyまるぞう(@osakadrinker)がシェアした投稿

さっそくランチを食べた方のSNS投稿もありました。モッチリと炊けた十八穀米が美味しそうです。鶏天の衣は米粉ブレンドなのかな?こちらも美味しそうですね。

またお店の雰囲気や夜のメニューなど、別の記事でまとめられたらと思います。お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
米Lab 百福 」はこちら↓

2020/12/21 08:00 2020/12/21 20:02
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集