【大阪市天王寺区・阿倍野区】元旦の天王寺動物園の臨時開園は中止。恒例の干支の動物展は1月2日から。
新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、天王寺動物園および慶沢園では、2021年1月1日(金・祝日)の臨時開園は中止となることが大阪市より発表されました。2014年以降、天王寺動物園の創立日が1月1日ということで、大阪市公園条例により休園日としていた1月1日を臨時開園、併せて慶沢園でも1月1日を臨時開園としてきました。天王寺動物園では様々なイベントなどが行われ、動物好きの親子連れでにぎわうなごやかな新春ムードの動物園の様子はテレビニュースなどでも紹介されてきました。残念ながら来年の元旦の臨時開園は中止ですが、1月2日(土)から開園するとのことです。2021年1月1日(元旦)~を予定していた恒例の「干支の動物展」は1月2日(土)から11日(月・祝)に期間を変更して開催予定です。天王寺動物園にはたくさんの動物がいますが、2021年はウシ科の動物がフィーチャーされますよ。この期間に動物園へお出かけ予定の方は園内のレクチャールームの「干支の動物展」ものぞいてみてはいかがでしょうか。混雑を緩和するため、土日祝日の天王寺動物園の入園は事前予約が必要です。詳細は天王寺動物園HPでご覧下さい。
※今後の新型コロナウイルス感染症拡大の状況などによって、変更する場合があります。
天王寺動物園はこちら↓