【大阪市天王寺区・阿倍野区】「十割蕎麦やまなか」閉店跡地の蔵には「発酵ルパン」がオープンしますよ!

昭和町昭和町の風情がある長屋の町並み。有形文化財にも指定されている「寺西家」と聞けばご存知の方が多いのでは。そのなかでも「蔵」で雰囲気たっぷりに美味しいお蕎麦とお酒がいただけた「十割蕎麦やまなか」が2020年6月28日(日)に閉店…。十割蕎麦やまなか寂しく感じていたという方も多く…。私もそうですがステキなお店だっただけにショックだったという方も。ですが、こちらに楽しみな新店オープンの情報です!

 

屋号は「Hakkou Le PAN(発酵ルパン)」。「パン屋さんかな?」と思われる方もいらっしゃるようですが、『発酵料理とパンとお酒の料理店』ということです。

 

地元での食べ歩きがお好きな方はもうチェックされているかも。2020年11月1日(日)にグランドオープンします。お酒は日本酒とナチュールワインがメインとのこと。少し肌寒くなってきたので日本酒を傾けながらのお食事も魅力的です。そそられますよね。

奥が深い「発酵」がもたらす「旨み」たっぷりのお食事とお酒がいただけそうな予感。酒器にもこだわられているようです。いかがでしょうか。また別の記事でお店の雰囲気やメニューもご紹介できればと思います。hakkolepanHakkou Le PAN(発酵ルパン)」の場所はコチラ↓

2020/10/29 08:00 2020/11/01 19:13
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集