【大阪市天王寺区・阿倍野区】早くも地元に定着?8月OPENの本場台湾タピオカ「MARUCHA西田辺店」に行ってみました♪

MARUCHA店内で茹であげるモッチモチのタピオカが大人気。2020年8月29日(土)、台湾本場タピオカ専門店「MARUCHA」が西田辺駅前にオープンしました。マルチャあびこ筋東側、大阪メトロ西田辺駅から少し北に進むとお店が見えてきます。パステルカラーで明るいイメージの店内。MARUCHAお持ち帰りで利用される方の方が多いようですが、イートインスペースもあるのでゆっくりしていくこともできます。maruchaシルバーウィークの連休中に取材させていただきましたが、お友だち同士、親子連れ、オウチで楽しむためにご家族の分を買って帰る方などたくさんお客様がいらっしゃっていました。タピオカ

タピオカなかなかメニューの種類が多くて、興味深いです。フルーツが入っているもの、かなり甘党の方にアピールするような超デザート感覚の「玉子プリンミルクティー」なんかも。MARUCHA

タピオカ専門店ちなみに一番人気のメニューは色々な食感が楽しめるオレオポッポ牛乳。モッチリ黒糖タピオカにフワフワの生クリーム、そしてサクサクのオレオ。マルチャミルキーな甘い誘惑ですね。2番目はヘルシーかつ味わいも濃厚な沖縄黒糖豆乳ですって。気になるメニューがたくさんあり過ぎで優柔不断な方は迷ってしまいそうです。タピオカちょっと冒険で炭酸系の「グレープフルーツソーダ」とド定番の「ポッポミルクティー(タピオカミルクティー)」を飲んでみることに…。グレープフルーツソーダのビジュアルがとても美しいですね。フルーツティーグレープフルーツソーダにはカットしたグレープフルーツ、フルーツシロップやはちみつシロップなどが入っているので奥行のある甘さ。シュワっと感は控えめなので、レモネードのグレープフルーツ版のような感じです。タピオカ「ポッポミルクティー」に入っている茹で上がったばかりのタピオカは言うまでもなくモッチモチ。黒糖のお味も濃くて紅茶のお味もしっかり。氷が解けてきた飲み終わりでも美味しいかったです。「ポッポ」はタピオカを指す言葉なんですって。

タピオカマンゴーやイチゴのほかにスイカやブドウのメニューのお味も気になりますよね。次はどれをオーダーしようかな。トッピングなどカスタマイズしてみるのもいいかも。MARUCHAオープンしてから約1ヵ月ほどですが早くも地元に定着している様子も好印象な「MARUCHA 西田辺店」。タピオカ好きにはモチロン、新感覚なフルーティーなドリンクに興味がある方にもオススメですよ。MARUCHAMARUCHA 西田辺店はこちら↓

2020/09/29 08:00 2020/09/29 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集