【大阪市天王寺区・阿倍野区】惜しまれつつ…「ヒロタのシュークリーム」4店舗が閉店しました。

ヒロタ長方形の箱にキレイにおさまったふんわりとしたシュークリーム。フレーバーも色々あってそれぞれにお気に入りの味があるのではないでしょうか?「ヒロタのシュークリーム」と言えば誰もがお土産として買ってきてもらったり、ご自身が手土産として買ったり…。夏のお楽しみはシューアイスですよね。

 

ご存知の方も多いと思いますが「洋菓子のヒロタ」関西直営店、4店舗が2020年8月末に閉店しました。あのJR天王寺駅ナカのお店は8月25日(火)、大阪メトロ御堂筋線天王寺駅東口のお店は8月31日(月)をもって閉店となりました。

お父さんが買って帰った甘くて美味しいシュークリームを家族で食べたほっこりとした思い出がある方も多いのではないでしょうか。閉店を知って、駆け込みでお店へ行ってお買い物をされた方も多くいらっしゃいました。完売で買えなかった方も…。

 

コロナ禍での営業縮小ということで、とても寂しいお知らせとなりました。しかしながら、「南海ナンバ駅2階構内店」は営業を継続、期間限定の催事や量販店においての販売は継続されるとのことです。関西でもまだ「ヒロタのシュークリーム」を買うチャンスがありました。「洋菓子のヒロタ オンラインショップ本店で買う」というチョイスも。

世代を超えて愛されるロングセラー「ヒロタのシュークリーム」。駅で気軽に買う機会は減ってしまいましたが、関西で買えなくなるわけじゃなくてホッとしました。

洋菓子のヒロタJR天王寺駅店があったのはコチラ↓

洋菓子のヒロタ地下鉄天王寺駅店があったのはコチラ↓

2020/09/04 08:00 2020/09/04 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集