【大阪市天王寺区・阿倍野区】夜の動物園ってどんなかな?応募32,000人!定員越えで抽選になった「夏のナイトZOO」のライブ配信がありますよ!

ナイトZOO新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、天王寺動物園の人気イベント2020年の「夏のナイトZOO」は定員を設けて予約制での開催となりました。
ナイトZOO定員8,000人(1日2,000人×4日間)のところ、なんと32,000人の応募があり、抽選になりました。開催日は2020年8月9日(日曜日)、10日(月曜日・祝日)、14日(金曜日)、15日(土曜日)の4日間。
ナイトZOO当選した方のみが参加できるイベントとなり、応募したけど当たらなかった方、気がつけば応募期間が終わっていた・・・という方もいらっしゃるかも。
ナイトZOOどんなイベントなのか取材しましたので画像で少しでもナイトZOOの雰囲気が伝わればと思います。
ナイトZOO閉門の時間を遅らせて普段は見ることができない動物たちの夜の暮らしぶりを見学して動物の生態をより深く知ることができるのが醍醐味。ナイトZOO日がどんどん暮れてくると、ほの暗いなか、少しカラーライトが入っているところもあって幻想的な夜の世界がひろがって・・・。探検気分?!ワクワク感が増しますね。ナイトZOO

ナイトZOO日中は寝てばっかり(?)の動物が暗くなるにつれ活発に動きだしたり、逆に、あんなに元気に動き回っていたのに、すっかり眠っていたり・・・。わかりにくいですがアシカ池のカリフォルニアアシカたちは陸にあがってみんなゴロリと寝ていました。ナイトZOO明日、「夏のナイトZOO」最終日、8月15日(土曜日)にはうれしいことにライブ配信がありますよ!19時から。ガイド役は牧園長、動物専門員の井出さんです。

落選してしまった方やナイトZOOに行ったことがない方にもオウチでイベントを楽しんでもらおうという企画です。いつもと違う夜の動物の姿をライブでご覧になってはいかがでしょうか。ナイトZOO動物の生息地の景観をできるだけ再現した「生態的展示」が人気の天王寺動物園。イベントがなくても楽しいところです。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】奇跡的に残った戦時中の剥製。歴史ある天王寺動物園だからできる「戦時中の動物園」展 開催中です!

ナイトZOO広々とした天王寺動物園の中を散策すれば運動不足解消にもなりますよ。久しく行ってなかった方にもオススメのお出かけスポットです。予習にもなるライブ配信もぜひ!ナイトZOO
天王寺動物園
場所はこちら↓

2020/08/14 12:00 2020/08/14 12:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集