【大阪市天王寺区・阿倍野区】夢中になる体験色々「あべの・こども博」は8月10日までですよ!

あべのこども博覧会号外NETの過去記事でも「はじまりますよ!」とご紹介していました【あべの★こども博覧会】。2020年8月5日(水)からはじまった夏休みこども向けのイベント。ワークショップ

【大阪市天王寺区・阿倍野区】ワークショップは約30種!「あべの★こども博覧会」が楽しそうですよ♪

ワークショップ

ワークショップ大人でもやってみたくなるような魅力的な作品づくりや、面白体験ができるワークショップなどが約30種類スタンバイ。無料で参加できるイベントも。ワークショップ

ワークショップとっても美味しそうなパンケーキのミニチュアを粘土で作ったり、本格的な機織り機を使っての「さをり」体験をしたり。ワークショップ

ワークショップキャンドル、ネームプレートやぬいぐるみ。できあがってからもコケ玉からちょこんと顔を出す植物を育てる楽しみもあるモスペット…。
こけ玉

ワークショップ手を動かしているこどもたちの目が真剣!?夢中になってステキな作品を仕上げていました。自分が描いた「らくがき」と競走も面白そうですよ。こども博

ワークショップ取材日の日替わりのワークショップ「夏休み学校」は【いわさき】「食品サンプルのタルト(キーホルダー)づくり」でした。ワークショップ実際に体験させていただき、接着剤を兼ねているボンドの絞りにコツがいることがわかりました。楽しい体験でした。リアル過ぎる食品サンプルの展示も色々。サンプルの中にひとつだけ本物の食べ物を見つけるクイズがあったのですが、全くわかりませんでした。
こちらは1日だけで残念でしたが、これから開催の日替わりワークショップも魅力的なものばかり。ロボット好きなキッズ向けなロボット操作体験やキラキラ宝石せっけんも気になります。ワークショップ

ワークショップモチロン、期間中通しで参加できるワークショップもどれも目移りするほど楽しそうです。場所はあべのハルカス近鉄本店ウィング館9階催事会場。期間は8月10日(月・祝)まで。まだ間に合いますよ♪ワークショップ

ワークショップ

地蔵盆献灯あべのハルカス近鉄本店はコチラ↓

2020/08/07 19:00 2020/08/08 11:04
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集