【大阪市天王寺区・阿倍野区】駅にも好アクセス。揚げたて自慢の「かつ吉」OPEN!昼夜通しの定食やチョイ飲みもOK。近日販売開始のメニューもありますよ!

あべの市場食堂大阪メトロ御堂筋線の天王寺駅や近鉄大阪阿倍野橋駅へのアクセスもバツグン。「あべのハルカス近鉄本店」の地下2階にある「あべの市場食堂」はショッピングの合間や仕事帰りにチョコっと寄って食べるのにもとっても便利。
かつ吉

かつ吉2020年7月20日(月)、こちらに新しいお店「毛利や かつ吉」がオープンしました。「かつ喜」の跡地です。早速、お店へ。今の時期とくに重宝する、お持ち帰りメニューも充実。カツサンド

かつ吉「かつサンド」、「厚切りたまごサンド」も人気とか。店内はゆったりめのカウンター席。距離が保てるようにお席は間引きで。食事中に保管できるマスク入れのビニル袋のサービスもありがたいです。かつ吉昼夜通しでいただけるこちらのセットには豚汁とおかわり無料のコールスローサラダ、ご飯がついてきます。熟成ロースかつ一番よく出るのは熟成ロースカツセット(税込990円)。千円でおつりがくるセットを昼も夜も食べられるのはウレシイですよね。レディース定食色々なお味が楽しめるレディースセットもオススメで、このセットにはデザートに果肉味を感じる美味しいシャーベットも。ヒレカツや唐揚、ハンバーグなどの定食、特別大きな有頭海老フライやかつ丼といった単品。串カツ15時からのメニューにはビールも選べる串カツセットもスタンバイ。大阪メトロ天王寺駅から最も近い串カツでチョイ飲みができるお店なのでは?ロースかつセット実際に一番人気の「熟成ロースカツセット」を食べてみました。ソースは4種から1つ選び、別添えの器に。↑あっさり和風大根おろしソースをチョイス。
とんかつ年配の方からも支持されるという熟成ロースカツだけあって、肉厚だけど柔らかく、美味しく揚げられています。薄手の衣にサックリとしたパン粉の歯ざわりが心地よい。ソースをつけてお口に。ソースをつけてご飯と一緒に…。
ロースかつドレッシングで和えないタイプのコールスローサラダは細かい千切りキャベツがシャキシャキ。サッパリといただけます。ポテトサラダも添えられています。ゴロゴロ具沢山の豚汁はホッコリ優しいお味。外食だと不足しがちなお野菜もいろいろいただけます。

かつ吉

左から「とんかつソース&からし」、中上「味噌ソース」、中下「あっさり和風大根おろしソース」、右「さっぱり大根おろしポン酢」

取材ということで4種のソースを味見をさせていただきました。王道の「とんかつソース&からし」はからしの加減で味変も楽しめます。コクと甘さのある「味噌ソース」、「さっぱり大根おろしポン酢」にするとグッと和風に。かつ吉「あっさり和風大根おろしソース」はとろりとしたやや甘めのソースに大根おろしでバランスをとったようなイメージで個人的にはこのソースが一番好みでした。かつ吉近日販売開始というタマゴを巻かないで乗っけるタイプのオムライスのセットメニューも気になります。中がトロトロのオムレツにナイフを入れるとトロリと広がる…、アレですよ。かつ吉

串カツセットL.Oまでイートインでもテイクアウトでも揚げたてにこだわるため、「お時間は頂戴します」とのことですが、作り置きではないサクサクを待つ価値がありますよね。時間帯、混み具合にもよりますが、取材時、そんなに待ったような感じはありませんでした。たまごサンド

お子さまランチ1人でもフラっと入りやすいお店ですが、明るくてメニューのレパートリーも多いので三世代のファミリーで利用される方も。予約できるのも高ポイントです。「あべの市場食堂」の新店「毛利や かつ吉」、いかがでしょうか。かつ吉

かつ吉毛利や かつ吉」はコチラ↓

2020/07/29 17:30 2020/07/30 00:32
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集