【大阪市天王寺区・阿倍野区】5月OPENの「熟成麺屋 神来」はネギ多めも無料♪こんもり九条ネギが乗ったラーメンは夏にもオススメです。

神来京都の西院に本店がある「熟成麺屋 神来」が大阪、阿倍野に進出。2020年5月26日にオープンしました。号外NETの過去記事でもご紹介していたあのお店へ行ってみました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】京都の人気ラーメン「熟成麺屋 神来」いよいよ阿倍野筋にオープン!

神来

 

神来チャーシューメンも炙りチャーシューメンも気になりますが、ベーシックな「ラーメン並(730円税込)」を選んでみました。券売機でチケットを買います。熟成麺屋「神来」店内はコの字のカウンター、テーブル席などゆったりめに作られている印象です。こども用のイスも用意されています。熟成麺屋「神来」

神来席につくと、スタッフの方が「麺の硬さ、背脂の量、ネギの量」などの好みを聞いて下さいます。神来 阿倍野店「ネギ多め」は有料のラーメン店も多い中、こちらでは京野菜の「九条ネギ」をこだわって使っているにも関わらず、無料で多めにできるのはウレシイですね。もちろん、ネギが苦手な方は「ネギなし」にすることもできます。ラーメン目にも鮮やかな九条ネギがこんもりと乗ったラーメンが登場!わかりにくいですがチャーシューとメンマも入っています。

スープは鶏ガラ×豚骨背脂醤油。こってりとあっさりの中道を行くような感じ。コクがあるけど、重たくならず、どんどん食べ進んでしまう感じです。神来 テーブルには味変ができるように「辛子にんにく」、「酢」、「紅しょうが」などなどセットされています。ラーメン 神来スープに絡む細めのストレート麺。チャーシューは切りたてで上品なお味。食べ応えのある大振りなメンマに驚きました。チャーシュー、メンマは全て自家製とのことです。プラス100円でトッピングできる半熟味卵も。神来お店が推奨している「味変」にもトライ。1杯のラーメンで色々な味わいを楽しみました。一周回って(?)「味変」なしでいただくスープが個人的には1番好きかも。並盛を食べましたが満足感がありましたので、少食な方は小盛のチョイスでもよさそうです。ラーメン神来「ネギ多め」のカスタマイズは風味ゆたかな九条ネギたっぷり。さっぱりするので暑い季節にもオススメです。阿倍野店の限定メニュー、ふわふわの天津飯もおいしそう。天津飯チャーシュー麺や特製炙りチャーシューメンも人気があるとのこと。ガツンとワイルドにいきたいときはニンニクチップも入った特製炙りチャーシューメンがオススメ。神来最近は1000円を超えるラーメンも増えてきていますが、こちらでは並盛は全て1000円でおつりが来ます。セットや単品、お子様向けのメニューもありますよ。神来唐揚げも好評とのこと。オウチご飯のサポートとしてテイクアウトも強化されています。ラーメン激戦の地、京都まで行かなくても近場の「熟成麺屋 神来阿倍野店」やオウチで人気店の味が楽しめますよ。いかがでしょうか。
神来

神来 営業時間熟成麺屋 神来 
場所はこちら↓

2020/07/25 08:00 2020/07/25 15:59
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集