【大阪市天王寺区・阿倍野区】著名人も通う名店、ショット鍋が有名な鶴橋の日本料理「福助」は移転されていました。

福助焼肉の聖地「鶴橋」にありながら、洗練されたお味に魅了されて通う著名人も数知れず。名物は「ショット鍋」。高級具材を絶妙なタイミングで引き上げられるようにワンショットづつ、鍋に投入!

鶴橋のガード下という立地とのギャップもあり、かえって隠れ家的な日本料理の要素も強かったような印象も。この地にある間に一度は行ってみたいと思っていた「福助」ですが…。残念ながらお店の前には「テナント募集」の貼紙がありました。

こちらの店舗での営業は終了となったようです。「閉店になってしまったの?」と心配しましたが鶴橋の福助での食事をされた方からのSNS投稿に「北新地へ移転する」という内容のものもありました。

そして北新地の新しい「福助」の様子を投稿する店主の宮崎さんのインスタグラム投稿も発見しました!お店にも確認させていただくと鶴橋のお店は2020年3月末に閉めて、5月7日から北新地でのお店をオープンされたとのことです。

 

地元から名店が姿を消してしまうのは寂しいです。でも近くへの移転ではないとしても、お店が存続する限りはその味を求めて出かければその味を堪能することはできますものね。そして跡地にできるお店にも期待したいです。福助鶴橋にあった「福助」はこちら↓

北新地の「福助」はこちら↓

 

2020/07/05 08:00 2020/07/05 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集