【大阪市天王寺区・阿倍野区】まるで南米のセレクトショップ!?斜め上を行くタピオカ飲料店ペトリスがOPENしましたよ♪

タピオカドリンクこれはもう次世代タピオカに認定間違いなし!?D.I.Yも織り交ぜたオシャレ過ぎるタピオカ飲料店が2020年4月末に上本町にオープンしました。タピオカ専門店

あまりにも良いです外観にはセレクトショップの雰囲気はあまり出ていませんが、キャッチーな看板に引き寄せられること請け合い。「あまりにも良いです」!?
ペトリスご家族のお仕事「鳥取での町おこし」を期に長く住んでいた大阪から離れ鳥取へ2年ほど移住。そこで台湾好きを活かしてタピオカ飲料店を鳥取でも。ペトリススーパーポジティブなキャラクター「なしっこりぃちゃん?」を手掛けたというユニークな経歴の店主のリサさん。鳥取のお店は閉めて、大阪に戻ってタピオカ&デザインペトリス「タピオカ飲料店ペトリス」をオープン。オリジナルグッズやアパレル商品も扱いつつ、タピオカ飲料など喫茶メニューも提供するスタイル。ペトリスタピオカを扱うお店をオープンするにあたり、大好きな本場のタピオカ飲料を再現できるように研究を重ね、茶葉のブレンドにもこだわられたそうです。タピオカドリンクタピオカミルクティーを甘さ控えめでいただきました。大きめのタピオカパールがゴロゴロ。セイロンティーを中心にブレンドされた紅茶はスッキリしつつ、深みのある味が印象的。
あまりにも良いタピオカ飲料販売ミルクティーがイチオシですが、鳥取で出会った「白バラ牛乳」の美味しさを引き出した黒糖ミルクもオススメとか。手軽なランチにもなる「パニーニ」はボリュームがあって、こちらのドリンクに合うように作られたとのこと。季節のメニューもあるので、いつ行っても楽しめますね。
ペトリス店主のお友だちの怪魚ハンターの方がこちらのドリンクを飲んだ後にいつも「ボンジマイス!」と言っていたとか。ブラジルの奥地の少数派の方言のようですがグーグル翻訳で調べると「あまりにも良いです」だったとのこと。ペトリス遠い異国の香りも漂ってきそうな店内。ご近所にいながらプチ旅行気分も味わえる「あまりにも良いタピオカ飲料店ペトリス」。オリジナルグッズもどんどん増えていきそうですよ。今後も注目したいお店です。
タピオカ飲料

あまりにも良いタピオカ飲料
あまりにも良いタピオカ飲料店ペトリス
場所はこちら↓

2020/06/22 08:00 2020/06/22 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集