【大阪市天王寺区・阿倍野区】自粛ではなくて禁止!四天王寺境内でのラジオ体操

四天王寺今から1400年以上も前に聖徳太子が建立、歴史の教科書にも登場する四天王寺。その建立以来、戦争などを除いて初の全お堂閉鎖(4/10~)が令和2年4月の2週目に伝えられ、SNSでも話題になっていました。
四天王寺4月10日、まだ桜が残る境内の様子を号外NETの過去記事でもお伝えしていました。広い境内には入ることができて、健康維持のためのお散歩などができるのでありがたいことだと思っていました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】四天王寺 聖徳太子以来、初の閉鎖。 当面、桜舞う境内には入れます

聖徳太子飛び出し君さらにその後の四天王寺の様子を確認すると、前回には目に入ってこなかった聖徳太子の飛び出し君(飛び出し坊や)があちらこちらに。「自粛ではなくて禁止です!」と境内でのラジオ体操禁止を訴えていました。
四天王寺やはり今は、新型コロナウイルス感染予防のために「密」な状況は積極的に避けるように心がけたいものです。ラジオ体操だけではなく、ジョギングやウォーキング、日常生活においても、人との接触を減らすことを念頭に置いて、行動を見直す必要があるかもしれません。小さなことの積み重ねが大切だと思う今日この頃。早く収束することを願います。

 

場所はこちら↓

2020/04/28 08:00 2020/04/28 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集