【大阪市天王寺区・阿倍野区】愛嬌たっぷり【特急パンダくろしお】春のダイヤ改正で出会いやすくなりましたが・・・

パンダくろしお愛嬌たっぷりのパンダのお顔。2017年8月5日からスタートしたかわいいパンダラッピングのJR特急パンダくろしお。JR西日本が2017年で発足30周年、和歌山のアドベンチャーワールドが2018年で開園40周年の節目を迎えるにあたり、ラッピング列車「パンダくろしお」Smileアドベンチャートレインの運行が始まりました。

ラッピングコンセプトは「旅に『ときめき』を」。車体前頭部をパンダのお顔、ボディにはアドベンチャーワールドで出会える動物たちのさまざまなシーンが大胆に。天王寺駅でも見ることができます。パンダくろしお見かけたり、乗ったりしたことがある方もいらっしゃるかも。天王寺駅での写真は17番・18番ホームで撮影。号外NETの過去記事でもお伝えしました2020春のダイヤ改正後は毎日決まった時間に運行します。

【大阪市天王寺区】大阪環状線・JR ゆめ咲線がより便利に。JRダイヤ改正は3.14から。

パンダくろしお
可愛い【パンダくろしお】に毎日会えるように。出会いやすくなりました。ダイヤ改正前は公式ツイッターで翌日の【パンダくろしお】の運転スケジュール発表を待つカタチでした…。

現在も増便や変更などの情報が【パンダくろしお】公式ツイッターで確認できます。この春から「毎日の運転」プラス「当日の運転(増便)」のお楽しみもありました。しかし、新型コロナウイルス感染症拡大にともない関空特急「はるか」のさらなる減便が発表されるなど、状況は変わってきているようです。

パンダくろしお遠出の計画は少し先になりますが、和歌山のアドベンチャーワールドへのお出かけにはぜひ利用してみたいですね。きっとワクワク感が高まるハズ。

通勤や買い出しのタイミングにでも身近な駅で【パンダくろしお】と出会えたら、テンションは上がりそうですよ。主要駅の時刻表が乗っているJR西日本HPもご参考に。

天王寺駅
天王寺駅はコチラ↓

2020/04/22 08:00 2020/04/22 13:32
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集