【大阪市天王寺区・阿倍野区】年間約500万人!てんしば入場者過去最多を更新しました♪
桜がちょうど見ごろを迎えた天王寺公園エントランスエリア「てんしば」の年間来園者数が過去最多の約500万人になりました!2019年4月1日から2020年3月31日までの期間での入場者数です。
あべのハルカスなども運営する近鉄不動産株式会社は大阪市との協定により天王寺公園エントランスエリア「てんしば」を管理運営、昨年度に引き続いて過去最多を記録したことを2020年4月3日に同社が発表しました。
号外NETの過去記事でもご紹介しましたが、昨年11月に天王寺動物園ゲート横にボルダリングやアスレチック施設も備える「てんしばi:na(イーナ)」が新しくオープンしたこともあって、さらに注目を集めています。ラグビーW杯のライブビューイングでも熱気があふれていました。
都会の真ん中なのに、芝生の上でゴロゴロしたり、魅力的な数々のアクティビティやカフェやレストラン、産直市場まであって、色々な楽しみ方ができるスポットです。
今は外出を控えていらっしゃる方も多いと思います。「てんしば」にはよく行く方も、「実はそんなに行けてはないよ」という方も、過去最多入場者数を記録した「てんしば」に再注目してみてはいかがでしょうか。
場所はこちら↓