【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺公園で桜が開花するも…大阪市長からお花見自粛のお知らせ。首相官邸の新型コロナウイルス感染症お役立ち情報も役立てて。

桜天王寺桜の開花宣言や桜便りがゾクゾクと入ってきていますね。大阪管区気象台は2020年3月23日に府内の桜の開花を発表。お近くの桜もちらほら咲き始めていませんか?大阪の桜天王寺公園の桜の開花はどんな感じでしょうか。木によって差が大きいのですが、天王寺公園エントランスエリア【てんしば】の入口近くの桜はたくさん花をつけていました!3月25日に撮影。花見 桜開花 天王寺公園【てんしば】の芝生の緑も日に日に濃くなってきました。あたたかくなってきたのでピクニックシートをひろげてくつろぐ方の姿も…。てんしば

大阪桜開花茶臼山の方まで歩いてみましたが、やはりまだちらほら咲き始めたという印象です。暖かい日が続いたので一気に加速して花が咲き出すこともあるかも。ユキヤナギは満開でした。茶臼山桜「コロナ対策を実施の上で・・・」とお花見について発表していた松井一郎大阪市長が一転して「お花見は自粛いただきます様に」と呼びかけています。SNSなどでも話題になっていました。

新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐために色々なことが憚られ、不安な日々。一日も早く収束を迎えられるように祈るばかりです。石鹸での手洗い励行、密集・密接などを避けるなど、できることはしっかり行って心身ともに健やかに過ごしたいものです。

新型コロナウイルス感染症に関連する役に立つ情報のリンクなど下記にまとめました。お役立て下さい。

◇新型コロナウイルスに関しての困ったこと、不安などについて関連する各省庁の情報へアクセスしやすくまとめたページを首相官邸HPが開設しました。

◇各地域の社会福祉協議会にて収入が減少、失業した人向けの特例貸付の受付が3月25日から始まりました。
大阪府社会福祉協議

桜開花大阪
天王寺公園はこちら↓

2020/03/27 08:00 2020/03/27 15:59
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集