【大阪市天王寺区・阿倍野区】御堂筋線 終電延長 26時台に。今週の花金はゆっくり飲める!?【追記:実証実験は中止になりました】

御堂筋線大阪の大動脈、ゆえに大阪メトロの路線図、車両のカラーも赤が採用されているという御堂筋線。天王寺駅を含む御堂筋線の江坂(大阪府吹田市)-なかもず(堺市北区)間で終電を26時に繰り下げての経済効果などを調査する実証実験、第1回目が2020年1月24日(金)に行われましたね。TVなどでも大きく報じられていました。通常より2時間延長になった26時台の終電に乗られた方もいらっしゃるかも。御堂筋線26時「ゆっくり飲めてよかった」、「御堂筋線だけの繰り下げだと微妙…」などなど色々な声があがったようです。駅に着いて知ったという方も多いようでした。
実験は2月21日、今週の金曜日にも行われます。各駅ごとの時刻表は大阪メトロHPでご確認いただけます。御堂筋線でお出かけなら、いつもよりゆっくり、時間を気にせずナイトライフを楽しめます。飲み会の計画を立てちゃいましょうか。どれくらいの経済効果があるのか、実証実験の結果も気になりますね。

※追記:2月以降の御堂筋線の深夜帯の利用客数が顕著に減少しているなど要因で、2月21日(金)の終電延長の実証実験は中止になりました。(2020年2月20日更新)

 

御堂筋線天王寺駅

天王寺駅はこちら↓


(りっちー)

2020/02/17 08:00 2020/02/20 16:29
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集