【大阪市天王寺区・阿倍野区】播磨町バス停付近で交通事故。目撃した方はいませんか?

大阪市阿倍野区内、播磨町バス停付近で2020年1月10日19:35頃、交通事故が起きました。北は天王寺、近鉄前交差点(ここでも先月交通事故が…)へと続くあべの筋と東西に走る南港通りが交差する播磨町交差点にもほど近い・・・交通事故阿倍野南港通りに面した池田泉州銀行の南側、東向きの道路にバス停はあります。原付バイクと車の接触事故のようです。現場付近は南港方面からのトラックの交通量も比較的多く、バスの停・発車があるときなどは特に小型の車両やバイクからの見通しは悪くなりそうです。交通事故大きなケガにつながる事故だった可能性も高いです。通勤経路にこの道路を使われている方もいらっしゃるかも。この日、原付と黒色の車の事故を目撃された方はいませんか?いらっしゃいましたら、住吉警察にご連絡下さい。事故の取り扱い管轄は住吉警察になるようです。
交通事故阿倍野区交通安全用語(?)で「かもしれない運転」という言葉がありますが、「もしかしたら自転車・バイクが飛び出してくるかもしれない」など、安全意識を持って、危険を早めに察知できるように予測して運転することで避けられる事故も多いと思います。運転中も歩行中、自転車走行中、いずれも交通安全の意識高めで周囲の状況に気を配り、加害者にも被害者にもならないようにしたいものです。
事故を目撃された方がいらっしゃいましたらご協力お願いいたします。

播磨町バス停はこちら↓


(りっちー)

2020/01/23 08:00 2020/01/23 08:00
りっちー
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら