【大阪市天王寺区・阿倍野区】【寅さん展】が大阪にも!「男はつらいよ」50周年記念 貴重な展示、フォトスポット…

ここ数年、若いファン層の心もつかんでいるという「フーテンの寅さん」でお馴染みの映画「男はつらいよ」。寅さん

男はつらいよ50作目になる最新作「男はつらいよ お帰り 寅さん」が令和元年12月27日公開になりましたね。もう見たという方もいらっしゃるかも。男はつらいよ

寅さん第1作の公開から50年を記念したイベント【みんなの寅さん展(入場料:大人800円)】が東京会場に続いて大阪でもはじまっていますよ。1/7(火)までです。1/1は休館日ですのでご注意下さい。男はつらいよ

男はつらいよあべのハルカス近鉄本店ウィング館9Fに貴重な資料や小道具、舞台セットなど「男はつらいよ」のファンならずとも見てみたくなるような展示の数々。寅さん

寅さん

寅さん団子屋「くるまや」のお正月の一コマをのぞきみることも。味わい深い名セリフや日本全国のロケ地の紹介なんかを見るのも楽しいです。選りすぐりの歴代マドンナとの名場面を映像で楽しめる上映コーナーもありますよ。男はつらいよ

寅さん名台詞の吹き出しと小物を使って寅さんになりきって写真を撮れるフォトスポットも。グッズや書籍の販売コーナーも賑わっています。寅さん

寅さん展みんなに愛される寅さんの期間限定ミュージアムがあべのハルカス近鉄本店に出現、そんな雰囲気です。お父さん世代、おじいちゃん世代が大ファンだという方も多いかも。お出かけのご参考にいかがでしょうか。寅さん展

■会期:~2020年1月7日(火曜日)
■開催時間:10時~20時(1月1日は休館。1月2日は9時30分~、最終日は15時閉場)
■入場料:一般・大学生=800円、高校・中学生=600円、小学生以下無料。
※提示すると割引になるカードもありますのでご確認下さい。

※取材にご協力ありがとうございました。
みんなの寅さん展
場所はこちら↓


(りっちー)

2020/01/01 08:00 2020/01/01 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集