【大阪市天王寺区・阿倍野区】焼きたてのタピオカウーロンスフレや日本初上陸ナッティーが美味。from台湾タピオカLOVEを取材

タピオカLOVE号外NETの過去記事でも「はじまりますよ!」ということで紹介していました【from台湾 タピオカLOVE】。あべのハルカス近鉄本店、ウイング館9階催場に本場台湾から20店が大集合。現在開催中(~12月24日まで)です。タピオカLoveタピオカドリンクやまだ日本では知られていないようなタピオカグルメ、タピオカの次にブレーク中のドリンク、タピオカのグッズまでそろうということで取材してみました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】タピオカのニューフェイスも台湾から続々と。飲む、食べるタピオカにグッズまで。タピオカ展がありますよ!

タピオカLOVE台湾の言葉が飛び交う会場。台湾からいらっしゃったスタッフさんが実演されます。
通訳の方もスタンバイされているので、何か詳しく聞きたいとき、うまくコミュニケーションがはかれないときにも安心ですね。タピオカ現地通貨ではないですがココだけで使える金券を購入してお目当てのブースへ行くシステムですよ。スッキリした価格が妙に心地よいと感じたのは私だけではないハズ?!タピオカ甘いものからスパイスが効いたものまで。カラフルなタピオカ入りのカクテルもあります。幅広いラインナップにただただ驚きます。タピオカ

タピオカの唐揚げ

タピオカの唐揚げ麻婆豆腐タピオカ丼やタピオカ海鮮オムレツ、タピオカ水餃子もありますがタピオカの唐揚げが一番驚きのメニューかも。ホントに中華のおかず感覚の味になっているとか。試食が出たりもするみたいです。ナッティー目移りするラインナップですが、まだ台湾、香港、マカオ、イギリスだけにしか展開していないという日本初上陸のナッツミルクを使った【NUTTEA(ナッティー)】のドリンクと【邦邦(バンバン)】のフワフワのスフレにタピオカウーロンカスタードソースがかかったものをいただくことに。ナッティーナッツミルクのクリームは濃厚で塩気があるので、クリーミーだけど甘ったるくない感じです。チョコナッツクリームアールグレイティーをチョイス。タピオカが入っていないタイプですが、プニっとしたゼリーが少し入っていました。ナッツクリームティーまずはスコップでナッツクリームをパクパクと。次にクリームとティーのハーモニーを楽しむように傾けて飲むとのこと。ナッティー最後はストローで…と書いていましたが、この商品にはストローはありませんでした。トッピングのナッツがアクセントになっているのも高ポイント。タピオカ紅茶も香り高くて美味しかったです。氷の入っていないタイプでこの時期、とても飲みやすいと感じました。タピオカウーロン
【邦邦(バンバン)】のタピオカウーロンスフレ(700円)は焼きたてを作っていただいたので少し待ちましたが、フッワフワであったかいのをいただけてHappyです。スフレスフレも甘さ控えめ、ウーロンカスタードクリームも上品。モッチリなタピオカが食感のアクセント。これまで食べたスフレ、パンケーキの中でもNo.1と言っても過言ではないくらい美味しいものでした。タピオカ

タピオカタピ活なかまへのプレゼントにもいいかも?!グルメだけではなくタピオカのグッズもアクセサリーからクッションまでいろいろありますよ。タピオカグッズクリスマスのグリーティングカードにも使えそうなフォトポイントなんかもあります。フォトジェニックなドリンクやスイーツ、かなりレアな台湾のタピオカにフォーカスしたスナックなどなど、ぜひこの機会にゲットしてみてはいかがでしょうか?
タピオカドリンク

タピオカLOVE

※取材にご協力ありがとうございました。

あべのハルカス近鉄本店
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/12/20 08:00 2019/12/20 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集