【大阪市天王寺区・阿倍野区】あの金髪のパティシエ 辻口博啓氏のスイーツも!明日から北陸物産展がありますよ。

スイーツ女子、スイーツ男子じゃなくてもご存知の方が多いのでは?多数メディアにも登場、世界的な活躍もスゴイ、あの金髪の…パティシエ、ショコラティエと言えば、辻口博啓(ひろのぶ)氏ですよね。菓子、チョコレートの本場フランスでもその味、技、芸術性を認めらるカリスマ的存在。 

 

2019年12月4日からはじまる北陸物産展にはそんな辻口氏が手掛ける石川県の【ル ミュゼ ドゥ アッシュ】から話題のスイーツが近鉄百貨店初登場ですって。能登の熟成味噌と甘酒、くるみのヌガーとのハーモニーが楽しめるケーキ「トラディションミソ(1本 2,160 円)」や「YUKIZURI 」が買えます。

辻口博啓

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

「ユキヅリ」は金沢、兼六園の「雪吊り」をイメージして作られたお菓子。厳選素材と石川出身のパティシエの思い入れ・・・。ネーミング他ストーリー、気になる方はぜひ【ル ミュゼ ドゥ アッシュ】HPをご覧下さい。10 本 1,080 円。

北陸物産展

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

北陸の昔ながらの和菓子や、海の幸の豪華なラインナップも見逃せませんが、辻口博啓氏のスイーツも要チェックではないでしょうか?北陸物産展はあべのハルカス近鉄本店ウィング館9F催会場で12 月10 日(火)まで。近場で旅先で出会ったあの味や新感覚のトレンドグルメを楽しめそうですよ。 

※画像のご提供ありがとうございました。
あべのハルカス近鉄本店
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/12/03 08:00 2019/12/03 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集