【大阪市天王寺区】第6回全国丼グランプリでも金賞!旨いかつ丼、変わりかつ丼なら祭太鼓がありますよ!

変わりかつ丼号外NETの読者様より、天王寺区、うえほんまちハイハイタウンにある【祭太鼓上本町ハイハイタウン店】のオススメなメニューの情報提供をいただきました。元祖変わりかつ丼・親子丼【祭太鼓】は1983年に大阪天満で誕生し、現在は大阪に5店舗。「変わりかつ丼」が大人気ですが、シンプルな「かつ丼」も全国丼グランプリで金賞を受賞を連続して受賞しているというスゴイお店です。本年度2019年、第6回全国丼グランプリでも金賞☆ 変わりかつ丼祭太鼓
厳選された豚ロース(並)は脂身を平均的なものより約70%カット、旨みはしっかり。カリっ、ジュワっとあがったかつを丼とは別に提供するスタイル。「別れ」と呼ばれる状態で提供されます。好みのフリースタイルで楽しめるんですって。メニューはどれも気になりますが、地元で食べられる美味しくてオシャレな推しメニューはズバリこれ『冷やトマトかつ』。変わりかつ丼
冷製だしにトマトのほどよい酸味が効いて、やわらかなカツも非常に美味しいとのこと。冷たいおだしが全体の味を引き締めて、それぞれが一層美味しく感じられそうですよ。映えるルックスもイイ感じでは?丼物を食べるときに不足しがちな野菜もトマトで補えるのでGOOD!カラダにうれしいリコピンリッチなメニューですね。全国区でも評価が高い【祭太鼓】のかつ丼、変わりかつ丼、魅力的ですよね。次のランチにいかがでしょうか。

えんた〜つさん、情報と画像のご提供ありがとうございました!
号外NET-天王寺区・阿倍野区-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はコチラから

祭太鼓上本町ハイハイタウン店
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/11/21 08:00 2019/11/21 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集