【大阪市天王寺区・阿倍野区】住吉大社もお祝いムード。奉祝の提灯…

住吉大社七五三参り11月15日、今日は子どもの健やかな成長を節目ごとにお祝いする七五三参りの日ですね。今は11月15日の前後の土日などのお参りが一般的かも。天王寺区や阿倍野区からも初詣には住吉大社へお参りされる方は多いと思います。なかには七五三参りをこちらでされた方もいらっしゃるかも。即位奉祝 住吉大社先日、即位祝賀パレード「祝賀御列の儀」が行われた令和元年11月10日、日曜日の住吉大社を訪れると、お天気もよくて、七五三参りに出かける方も多く、賑わいがありました。駐車場に入るのにも少し時間がかかったようで入庫待ちの車の列もできていました。住吉大社の入り口には奉祝の提灯がずらりと並んでいました。天皇陛下即位奉祝提灯ここでもお祝いムードで佳き日を迎えようと準備がされていたのですね。いつもと違った雰囲気です。明かりが灯ってからの様子も気になったので再訪してみました。やはり厳かに明かりが灯っていました。住吉大社住吉大社といえば、太鼓橋(そり橋)ですよね。昼も夜も堂々とした姿でフォトジェニック。海外からの旅行者も増えて、よく写真を撮っている姿をよく見かけますが流石に暗くなってからは・・・。そのかわり(?)どこからともなくお神楽の調子が聞こえてきて、少し賑やかに。奉祝の提灯が入り口にかかげられていることもあって、特別感がありました。

住吉大社
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/11/15 08:00 2019/11/15 21:49
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集