【大阪市天王寺区・阿倍野区】岩手の物産展がスゴイみたいです!コーヒーの仕事を通じて世界を変えている20人に選ばれる長澤氏のコーヒーも…

今日からあべのハルカス近鉄本店で岩手の物産展がありますよ。選びぬかれた岩手のグルメと工芸品約 50 店が登場するイベント【第2回みちのく岩手の味と技展 】。あべのハルカス近鉄本店自然放牧でゆったりと育てられた牛から絞った「幸せ牛乳」使用のソフトクリーム(なかほら牧場)、盛岡冷麺やわんこそば、三陸海岸の豊かな海で育った魚介を牛乳瓶に詰めて自分で温かいご飯にかけていただく「体験型海鮮丼」も興味深いです。この「瓶ドン」は関西初登場☆

瓶ドン!

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

初登場はほかにもたくさんあるのですが、意外な岩手のオススメがありますよ。世界的なコーヒーメディアの【SPRUDGE(スプラッジ)】が選んだ「コーヒーの仕事を通じて世界を変えている20人」に日本人で唯一選ばれた…長澤一浩氏【ナガサワコーヒー】の淹れるコーヒー。

アッフォガード

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

デパートの催事ならではのお楽しみ、近鉄本店だけのメニューも♪ 世界が認めるコーヒーマイスターのエスプレッソと幸せ牛乳使用のソフトクリームのファンタスティックなコラボメニュー「アフォガート」も登場します。一粒で二度オイシイ感じがいいですね。コーヒーマニアの方は別々に楽しまれる方がより味わいがクリアーにわかってよいかも。期間は11 月 13 日(水)~11 月 19 日(火)※最終日は 17:00 閉場。 ウイング館9階催会場です。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】瓶ドン!、余韻まで美味なコーヒー…岩手物産展でご当地グルメを取材しました

岩手物産展

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

岩手の人気熟成肉店のお弁当や歴史あるホップ栽培の遠野で作られる地ビールなんかも魅力的です。関西ではまだまだ手に入りにくい岩手の名産が一同に集まる物産展。イートインでもテイクアウトでも楽しめそうですよ。ハルカスウィングガーデンお天気がよくてあたたかければ、先日、あべの産ホップの「ふるまいビール」のイベントがあったウィング館10Fの屋上ガーデン「ハルカスウィングガーデン」でお弁当やソフトクリームを食べてもいいかも。屋上ガーデン

※画像のご提供ありがとうございました。
あべのハルカス近鉄本店
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/11/13 08:00 2019/11/20 11:39
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集