【大阪市天王寺区・阿倍野区】秋のWelcoming アベノ・天王寺マルシェはこんなイベントでした。次回は12月21日です♪

マルシェQ'small号外NETの過去記事でイベントがありますよ!ということでご紹介していましたWelcoming アベノ・天王寺【マルシェ・街ロゲイニング】が2019年11月3日開催されました。マルシェでお買い物をされた方、街ロゲイニングに参加された方もいらっしゃるのでは?

マルシェあべのキューズモールハンドメイドのアクセサリーやキャンドル、バッグや帽子、和菓子や新感覚のお茶までお買い物できるマルシェ。天王寺区、阿倍野区のお店、ハンドメイド作家さんのお店などなど。あべのキューズモールのB1Fのサークルプラザに個性が光るブースがたくさん集まっていました。
阿倍野区【御菓子司 亀屋茂廣】からは由緒あるホタテのカタチの懐中汁粉やイベント価格がうれしいどら焼き!ビックリするくらい軽いチタンを加工したアクセサリーは天王寺区「きになる舎」のもの。金属なのにやさしい色味が不思議な感覚でした。
出店者との会話も楽しめるのもイベントのよいところですよね。ココでしか買えない1点ものや出店者の思い入れのあるステキな商品を手に取って選べるのも魅力です。
あべのキューズモールあべのキューズモール2F花時計前には【街ロゲイニング】の受付会場が!アベノ・天王寺にある多く残る史跡や楽しいショッピングスポットなど合計27か所に設置されたチェックポイントを制限時間内に回って得点を競います。各ポイントでは写真を撮って、ゴールでチェックを受けるシステムです。
街ロゲイニング次のWelcoming アベノ・天王寺の企画は12月21日土曜日。クリスマス前にアカペラのLIVEも楽しめる豪華なイベントになるようです。プロのアカペラグループ2組、学生のグループのステージが楽しみですね。

※取材にご協力ありがとうございました。
あべのキューズモールはこちら↓


(りっちー)

 

2019/11/10 08:00 2019/11/10 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集