【大阪市天王寺区・阿倍野区】阿倍野区にも近い…天下茶屋北で火災がありました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、2019年10月31日、大阪市西成区天下茶屋北で火災がありました。浦上病院付近と言われていますが・・・。
 阿倍野区民センター前の道路、国道26号線へと抜ける通りの天下茶屋東1 交差点あたりから一帯が騒然となりました。かなり広範囲が立ち入り禁止となり消火活動が行われたようです。天下茶屋北火事出火後、しばらくは煙もすごく、近くにいらっしゃった方のSNS投稿もありました。 

天下茶屋北火事 消火活動が行われ、鎮火後の17時過ぎの現場を撮影することができましたが、現場付近には消防車が10台以上、パトカーや救急車なども数珠つなぎ、ものものしい雰囲気は残っていました。焦げた臭いもまだ漂って…。ケガした方がいらっしゃらなかったかも気になりましたが、情報は確認できませんでした。これから乾燥が進む時候、統計的にも火事が増える傾向にあります。日々のささいな火の用心はモチロン、万が一に備えて、いざ火災になったらどう行動するかを確認をしておきたいものです。火災が起きたときの推奨される行動が大阪市HPにもまとめられていますので、ご参考に。

場所はこのあたり↓


(りっちー)

2019/11/03 22:57 2019/11/04 04:10
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら