【大阪市阿倍野区】これがスイーツなんてビックリ!牛丼にカツ丼、フグ鍋…。今ならココで買えますよ♪

ふぐ鍋

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

クオリティー高すぎ?!思わずお箸を添えて、食卓に出したくなるような・・・。どんぶりスイーツのあれこれ。それぞれ実物に近づけるようにディテールまでこだわったビジュアル。そしてスイーツとしてのお味も吟味された素材選び。見た目も楽しい【すぃーつ食堂むーらん】の「どんぶりスイーツ」、実は洋菓子職人が作った本格的なスイーツです♪

牛丼

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

食べるときに視覚と味覚が交錯しそうですが、そっくりさんのスイーツって気になりますよね。買いたいと思っても、ネット販売がほとんどだったり、大阪にはお店がなかったり・・・。【すぃーつ食堂むーらん】は大阪発信ですが、やはり通常はネット販売。ですが、【コンビニグルメ博】で買えることがわかりました!

かつ丼

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

デパートが得意なご当地グルメでコンビニを作ったらどうなる?そんな疑問から始まったおもしろ企画。あべのハルカス近鉄本店ウィング館9階催会場で初開催の【コンビニグルメ博】(入場無料)。全国各地から手軽にたのしめる厳選グルメが集合。

きつねうどん

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

ユニークなイベントで気になるご当地グルメをゲットできるチャンス。どんぶりスイーツは大阪もんとして登場しています。肉まん、プリン、サイダー、おでん・・・。期間は9月 19 日(木)~24 日(火)。どこで買えるのかなぁと思っていた方はのぞいてみてはいかがでしょうか。

【天王寺・阿倍野】人気プリンは60種以上!新感覚★コンビニグルメ博ってどんなイベント?

※画像のご提供ありがとうございました。
コンビニグルメ博
場所はこちら↓


(りっちー)

 

2019/09/21 08:00 2019/09/21 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集