【大阪市阿倍野区】うわさの静岡おでん!入りましたよ♪ハルカスのコンビニグルメ博ではコレ食べよう。

おがわおでん

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

関西ではあまりお目にかからない【静岡おでん】。「黒いスープ」、「串にささった」、「だし粉をかけて」がキーワード。日本全国の個性的なご当地おでんはよくテレビでも紹介されていますよね。その中でも1、2を争うくらい気になる存在かもしれません。それが気軽に大阪でトライできるチャンス到来♪ とっても意外な企画「ご当地グルメが得意なデパートがコンビニを作ってみたら・・・」というコンセプトの【コンビニグルメ博】があべのハルカス近鉄本店ウィング館で本日2019年9月19日から始まりますよ。コンビニで気軽に買えるグルメの定番、おでん。

静岡おでん

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

TV取材も多数受けるご当地の名店【おがわ】の静岡おでんをセレクトしているところがデパートならではのこだわり。とろける牛すじが大人気ですって。マストバイ決定です。「おでん」と「ビール」、「日本酒」ではなくて、ご当地では「おでん」と「かき氷」の組み合わせが定番という情報もありました。本当なのでしょうか?ベストマッチがどれかはさておき、なかなか出会えない【静岡おでん】のお味を近場でたのしんでみてはいかがでしょうか。

※画像のご提供ありがとうございました。

コンビニグルメ博
2019年9月19日(木)~9月24日(火)
あべのハルカス近鉄本店ウィング館9F

【天王寺・阿倍野】人気プリンは60種以上!新感覚★コンビニグルメ博ってどんなイベント?

場所はこちら↓


(りっちー)

2019/09/19 08:00 2019/09/19 08:00
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら