【天王寺・阿倍野】【悲報】あべのハルカス。30m差で日本一の座があやうく・・・

2019/08/25 08時00分

日本一高いビルとして、地上300mを誇る大阪のランドマークとして親しまれている【あべのハルカス】。阿倍野区・天王寺区だけではなく、広く大阪府民が自慢に思っている存在ではないでしょうか?5周年を迎え、記念イベントなどで賑わいを見せているところですが・・・。あべのハルカス東京の新しいビルに追い越されてしまうかも!?と情報をいただきました。なんと森ビルが日本一の高さとなる約330メートルの超高層ビルを8月5日に着工。令和5年3月を完成予定として大規模な虎ノ門・麻布台地区での再開発計画が動きだしました。
竣工はまだ先。それまでは【あべのハルカス】が日本一の座をキープ!新元号の【令和】が万葉集に由来するように【ハルカス】も古語に由来、とっても雅です。「晴るかす」は晴れ晴れとさせること。【あべのハルカス】HPに詳細あり。空中にいるようなビル上層から景色を見渡して晴れ晴れとした心地よさ、爽快感を。またビル自体が多彩で充実した施設を持ち、訪れた人に心地良さを感じてもらいたいという、古風なおもてなし精神にあふれているように感じるのは私だけでしょうか?ハルカス展望台、ホテル、美術館、百貨店、キャンパスなどの融合。30m抜かれても、抜かされない何かがあるハズ。近くにいると、いつでも行けると思ってまだ行ってない方もいらっしゃるかも。地上300mを体験するなら日本一をキープしている間にいかが?※展望台は有料。営業時間・入場料は【ハルカス300】HPでご確認下さい。

あべの区民さん、情報のご提供ありがとうございました!
号外NET-天王寺区・阿倍野区-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はコチラから

【天王寺・阿倍野】日本一高いビル!あべのハルカスの窓拭きに小学生が挑戦☆

場所はこちら↓


(りっちー)

ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ