【天王寺・阿倍野】大盛況の【あいぱく】ラスト1週間!アイスに関心がない人も唸る1品も★

2019/08/07 08時00分

トレンドアイスから懐かしのアイスまで楽しめるアイスクリーム万博【あいぱく】(入場無料)。号外NETの過去記事でも紹介させていただきました。連日大盛況の【あいぱく(7/31-8/13)】、閉幕まで残すところあと7日。かき氷ハルカスに全国各地から選りすぐりのアイスクリーム100種以上が集結中。あべのハルカス近鉄本店ウィング館9Fはバラエティー豊かなアイスクリームやかき氷を楽しむ人、お目当てをゲットするために並ぶ人で賑わっています。クレイジーアイスクリーム夏休み期間なので、お孫さんがおばあ様に連れられて仲良くアイスクリームを味わっている姿がほほえましく。とびきりの笑顔で「今までで1番おいしい!」と食レポしてくれました。あいぱくアイス評論家の【アイスマン福留】さんに今回の見どころや楽しみ方、アイスに関心のない人でも楽しめるものがあるかどうかをお聞きしたのでご紹介します。

アイスマン福留さん

画像提供:あべのハルカス近鉄本店さん

★お祭感覚で全国で一番盛り上がるのが【あいぱく】大阪会場です!
★リピーターが多く、楽しんで食べ比べする方が多い。関西初出店が注目を集めます。
★実演販売と持ち帰り、どちらも充実。個性的なラインラップ。
※保冷バッグを持ってくれば1~2時間対応のドライアイス100円で購入OK。オリジナル保冷バッグの販売も。
★アイスに興味のない人にもアピールする高級和菓子のような茨木県産「和栗」を贅沢に30%も使ったものもあります!和栗やアイス好きですが心に響いたので会場の「和栗や」さんの和栗のアイスクリームをチェックしてみました。流石、厳選素材の高級志向でお値段もなかなか。その日は持ち歩き時間が長すぎて購入は断念しましたが、期間中にゲットして自宅でゆっくり味わう予定★和栗や同じような栗系のアイスクリームはほかにもあるそうですが、アイスマン福留さん代表のアイスマニア協会で食べ比べした中でこれはというところのものですから間違いないでしょう。ちなみに同協会の会員数は約1万2千人!和栗や仮にお取り寄せした場合の送料、ご当地に出かけた場合の交通費…。それらを考えれば、ここはサイフの紐をゆるめてもOKでは?モンブランお友だちやご家族と一緒にでかけたら、シェアしていろいろ味見ができるのがいいですよね。お持ち帰りできるものも充実しているのでお土産を選ぶのも楽しいかも。保冷バッグ取材日は夏休みのこども向けイベント【こども博覧会】(~8/6)の会場も9Fで、たのしげなワークショップもたくさん。甘いくちどけのアイスクリームや氷とキッズイベントの相乗効果なのか、催事会場はホワっとした空気が流れているようでした。いつかの遊園地みたい。あいぱく関西初出店の北海道ウミエールの太巻き【オーガニックミルクソフト(水)480円)】はコクがありつつ、モタっとしない透明感のあるおいしさ。ハチミツ入りのパリパリした食感のコーンまで美味で大満足。懐かしアイスの【メロンボール】はカワイイ器になかなか本格的なシャーベット。140円はお値打ちかも。メロンシャーベットもう出かけて、いくつも食べた方も多い?これから行く予定の方も?まだの方も8月13日(水)までやっているので、ちょっとのぞきに行ってみてはいかがでしょうか?

【天王寺・阿倍野】クレイジーから正統派まで。話題のアイスがハルカスに集結!200万人動員の【あいぱく】は明日から☆

※取材にご協力・画像のご提供ありがとうございました!
場所はこちら↓


(りっちー)

ジモネタ天王寺区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ