【天王寺・阿倍野】コスパ最高の鮮魚店はココ!刺身、焼魚はモチロン、季節のお惣菜まで。四万十川の鰻、この値段でいいの?

阪田鮮魚店魚好きならハマってしまうこと請け合いのステキな魚屋さんがありますよ!メディア取材歴もある大阪市阿倍野区【阪田鮮魚店】さんです。王子本通り商店街を入ってすぐのところにありますよ。もうすぐお祭も楽しみな阿倍王子神社のちょうどお向かいにある商店街です。目利きと評価のご主人が仕入れた魚は盛りがよいのに低めの価格設定。返りカツオに鱧など旬のキレイなお刺身もたっぷり。焼き魚の切り身も分厚くて、目が釘付けになりました。
魚の煮付、カラダに優しいお野菜たっぷりのお惣菜のレパートリーなど目移りしてしまうラインナップ。季節の焼きナスはボリューミーな2本入り(300円)、丁寧にショウガまで付いてくる思いやり。焼き魚買ってみたサケ塩焼きも食べ応えのあるビッグサイズ!焼き加減もお味もよくてニンマリ。「2回に分けて食べる人も」と奥様がおっしゃっていましたが、確かにそれくらいのボリュームかも。これで350円?    
令和元年7月27日、土用の丑の日には鰻をたくさん焼くとのこと。予約受付中です。【阪田鮮魚店】さんが選んだのは【四万十川の天然仕立て鰻】。水質が良いことで知られる四万十川の鰻なんてご馳走中のご馳走では?それなのに「うなぎ1本寿司 ¥1,300」、「上うな丼 ¥2,000」、「うな丼 ¥1,000」、「うなぎめし ¥500」・・・。奥様が更新するツイッター投稿にも美味しそうな鰻。これは予約しなくては!?

【阪田鮮魚店】さんのハイコスパでお勧めなお魚やお惣菜を紹介してきましたが、お店には値のつけられない「ステキ」も。それは、気さくで親しみやすいご主人と奥様です。お話上手で本日のおススメや意外な人気商品を楽しく紹介してくれますよ。いつ行ってもニコニコ笑顔で迎えてくれる、そんな温かい人柄がにじみ出ていました。お惣菜を片手に「ついつい1日に何回も来ちゃう」と話すご近所の方もいらっしゃいました。お近くの方はぜひ!お近くではなくても、由緒ある【阿倍王子神社】、【安倍晴明神社】を参拝して、王子本通り商店街に足を運んでみてはいかがでしょうか?きっといいことがありますよ。

※取材にご協力ありがとうございました!

阪田鮮魚店】こちら↓


(りっちー)

2019/07/19 08:00 2019/07/19 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集