【天王寺・阿倍野】不審者に気をつけて!昨日8日、路上での声かけ事案、わいせつ事案が発生しました。

2019/07/09 08時00分
不審者事案

画像はイメージです。

昨日、2019年7月8日、天王寺区、阿倍野区で不審者事案が続きました。女性、親子連れが狙われました。不審者には気をつけて下さい。少しでも怪しい動きをしている人、不審だと感じたら警察に通報するようにしましょう。

7月8日午後6時45分頃、路上で女性に対して下半身を露出する不審者が現れました。事案が発生したのは大阪市阿倍野区天王寺町南1丁目3番付近です。
大阪府警察が発表している不審者の特徴は、細見で年齢50歳~60歳くらいの男1名とのことです。

場所はこのあたり↓

7月8日午後3時10分頃、歩いて通行中の親子に対しての男が「お母さん12kgやで」などと声をかける不審者が現れました。事案が発生した場所は大阪市天王寺区玉造本町13番付近路上です。
大阪府警察が発表している不審者の特徴は細見で色黒、身長170㎝くらい。服装は白のワイシャツ、灰色のズボンを着用していたとのことです。

場所はこのあたり↓


どちらも急に不審者が出現して避けられない事態だったと思われますが、明るい時間帯でも周りには注意を払い、できるだけ怖い思いをするのを避けたいものです。

不審者事案

画像はイメージです。

以前、通勤中の道のりで大きな声でわいせつなことを叫ぶ不審者(自転車)に2度遭遇したことがあります。1度目はぼんやり歩いていたので、至近距離で大きい声をかけられてショックも大きく・・・。ビクっとカラダが震えました。2度目は前方をしっかり見ていたので、怪しい自転車を避けるようにして歩きました。残念ながら、声をかけられましたが予測ができたのでショックはマシでした。
防犯ブザー
スマホをしながら、音楽を聴きながら、考えごと・・・。何かをしながら歩いていたり、自転車に乗っていると危険察知が遅れることもあります。不審者に遭遇しないのが1番ですが、早めの危険察知をして怖い思いをする人が1人でも減るように祈ります。怖くて声が出せないような状況では防犯ブザーの活用を。
(りっちー)

ジモネタ天王寺区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ