【天王寺・阿倍野】気をつけて!天王寺区、阿倍野区で不審者事案が発生しました。帰宅途中の女性、女子学生が狙われてしまいました。

2019/06/10 08時00分

不審者

残念なことに女性、女子学生が狙われる不審者事案が天王寺区(2019年6月7日)、阿倍野区(2019年6月9日)で発生しました。怖さや不審だと感じた場合はすぐに警察に通報するようにして下さい。大きな被害を未然に防ぐことにつながります。

2019年6月9日午後5時40分頃、阿倍野区内の商業施設にいた10代女子学生2名がソファで休憩中、男1名に「遊びませんか。触ってもいいですか」などの言葉をかけられ、その後も自転車で追いかけられるという事案が起きました。大阪府警が発表している犯人の服装は前後にマークのある白いTシャツ、ブラックのジーンズ。黒の靴を履き、茶色のリュックサックを背負ったいたということです。犯人が乗っていた自転車は前かご付きで色はシルバーです。事案が発生したのは阿倍野区阿倍野筋1丁目6番先とのことです。

事案が起きたのはこのあたり↓

2019年6月7日午後0時30分頃、不審者に女性が声をかけられる事案が発生しました。大阪メトロ谷町9丁目駅にも程近い、天王寺区生玉前町1番22号付近の路上で徒歩で帰宅途中の女性が30歳くらいの男に「一緒に休憩しない」などの言葉をかけられました。
大阪府警が発表している不審者の特徴は身長170㎝程、年齢30歳位、短髪で白シャツ、紺色ズボンを着用、スーツ姿の男1名です。

事案が起きたのはこのあたり↓↓


今回どちらの事案も駅の近くや大型商業施設で発生、そんなに人通りが少ないとも思えず、かえって怖さを感じてしまいます。何もないことが一番ですが、もしものときに備えて、110番がすぐにできるようにしておくことも大切です。 

また、手軽に購入できる防犯グッズにはブザーとライトの機能を備え、防災時にも役立てることができるものもあります。まだお持ちでない方は一度購入を検討してみてもよいかもしれません。
小さな子どもを狙う不審者も多いので、お子さんにも防犯ブザーを備えさせたり、非常時の携帯電話での連絡の取り方などもおさらいしておきたいものです。

(りっちー)

ジモネタ天王寺区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ